汐入公園のオオカンザクラが見頃です 大寒桜、河津桜、寒咲大島の荒川トレ(12回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

ニュースで、上野公園の入口に咲くオオカンザクラと南足柄市の一ノ堰ハラネの春めき桜の前で記念写真を撮ってる方々のインタビューを見ました
上野のオオカンザクラは有名で外国人観光客もたくさん来てました
あと1週間でソメイヨシノの開花予定です
どうなるんでしょう!
1時間前にアップしようとしてましたが何故か出来ませんでした
今度は大丈夫かな
みなさんこんばんは



※一週間前です※

☆12回目☆
3月7日(木)晴れ、朝のうちの曇り
京成本線、スカイライナーとスカイツリーとセイヨウカラシナ




曇りに見えて




振り向けば青空が〜!




前を向くと曇り空〜!




振り向けば青空〜!
着いた時はそんな空模様




荒川から離れ、堀切橋から1kmくらいで汐入公園です
オオカンザクラがだいぶ咲きました
ちらっと見える川は隅田川です
前に河津桜とスカイツリーを撮りに行った時もここを通りましたよ




オオカンザクラってふわふわでピンク色です







☆1週間後の汐入公園のオオカンザクラ☆
満開で見頃になってました
週末は賑わいそうですね〜!




汐入公園から堀切橋に戻ったら、青空が広がってきました
また戻って撮り直したい気分です
でも時間が無いので進みます




見慣れてる東武線堀切駅です
私は見て無くて知らなかったのですが、3年B組金八先生で出てきたそうです
後ろには今は未来大学がありますが、モデルの中学校があったそうです




墨田水門




そして荒川右岸を走り、土手の上へ登りました
大島小松川公園の入口前です
ちょうど河津桜が満開でした




ここまで来たら、きれいに晴れました〜!


 

やっぱり桜は青空が似合いますね




啓翁桜の蕾




カンヒザクラ




下向きで他の桜より蕾んでるので撮りにくいです




逆側へ行きます
この辺で、一本しか見たことの無い桜です




オオシマザクラより早く咲きます
土手の上にはオオシマザクラがあり、まだかたい蕾でした




ヒヨドリがもーっ!
この写真はヤラセではなく、この左右にもたくさんの花が散らばってました




満開です




珍しい桜なので、たくさん載せますね〜!






















  








花壇のストックの寄せ植え
華やかです




左岸へ渡り、左岸終点




右岸方面




上流側




前にため池のようになってた場所です




整地されてます

 

風が強くて大変でした
だいたい37km




☆今日の夕焼け☆







☆1か月後の誕生日プレゼント☆




ホワイトデーみたい




夕食後に一種類ずついただきました






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて