小田原城と小田原城動物園のお猿さんのその後 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

週末、土日あまり天気が良くなかったですね〜!
でも昨日は寒かったですが、今日は18度まで上がり暖かく、日も刺して青空も見えましたよ〜♪
楽しい日曜の夜をお過ごしくださいね
みなさんこんばんは



※昨日の続きです
常磐木門を入るとそばに河津桜があります










急に雲が切れて晴れ間が除きました!








この後も晴れてました




交差点の一本の河津桜より咲いてますね
小田原のほうが暖かいですね〜!













お猿さんがいた場所に写真が飾られてました




去年、12月14日に茨城県の動物園にお引越ししました







2009年9月17日未明に象のウメ子は老衰で死亡しました
昭和25年(1950年)に小田原城に来園し60年近くも長く親しまれてきました
私も初めて小田原城に来た時にウメ子を見ました
死亡のニュースはショックだったことを覚えてます




東筑波ユートピアにお引越しとお知らせに書いてありました




小田原城二の丸隅櫓と白梅
昨日載せたのは学橋からで曇ってましたが、晴れたのでもう少しそばから撮り直しです










河津桜一本見つけました
渡りましょう




小田原城の中より咲いてます










葉っぱも出てます




また晴れてきて良かったです




またお堀へ戻って!




ヒドリガモちゃん




奥にお城が見えます




桜が咲くとお城と桜が絵になります




サザンカ




ミナカ小田原でお買い物して帰りました




☆福島のお酒☆
ずーっと応援してる福島の酒蔵さん
酒蔵さんを除けば、本当は福島市の酒屋さんで買いたいくらいなんです
ご店主さんが大好きなんです




本当は新酒の中取零号が一番好きです  
本当に美味しいんです
ああ、11月に戻りたいっ!

このお酒は濃かったです






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて