町中華と小田原城へ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は晴れる予報でしたが曇ってました!
全国的には晴れてるのに、近畿地方、東海地方、関東地方は曇ってました
でも種子島は晴れて良かったです
ロケット打ち上げ成功しましたね!
去年の3月の失敗からほぼ一年、JAXAのみなさんの感動的な表情が印象的でした!
一度は見たいロケット打ち上げです
みなさんこんばんは



2月11日(日)晴れ一時曇り
もう一週間前です

鐘楼ですが立派な石垣ですね!










石垣好きにはたまりません!
本当に立派です




何枚も撮ってますよー!




 


どんな音がするのか聴きたいです




階段も立派です




この鐘楼の横に町中華屋さん




一緒に来た友だちが町中華にはまってます
1人では入れないとのこともあり、で〜!
私も町中華は敷居が高いです、、




ショーケース




3組くらいしか並んでなかったので15分で中に入ることが出来ました
でも、、、座ってからかなり待ちました
友だちが頼んだオムライスの大盛り
もちろんシェアしていただきます




横から〜!
オムライスというより、チキンライスに薄焼き卵が乗ってる感じで〜!




店内に入って45分後、お店に並んでから1時間後に出ました、、、
私が頼んだワンタン麺です




ワンタンが通常の倍以上の大きさでした!
ご夫婦とおばあちゃんの3人で切り盛りしてたので時間がかかったのでした




小田原城まですぐです
その手前のお店には花瓶に河津桜が飾られてました!







そして小田原城へ
お掘りにかかってる学橋を渡ります




小田原城二の丸隅櫓と白梅
曇ってるのが残念です〜!
最初は晴れてたんですが、曇ってきました




ユリカモメです




ユリカモメがたくさん




白梅







梅の木にノキシノブ




紅梅










小田原城




梅の木に俳句




すてき〜♪










ピンク色の梅










立派なイヌマキ




そのまま小田原城に登らず周りを歩きま滑り落ちた本丸の石垣です




そのまま残ってます













滑り落ちた本丸の石垣




報徳神社
前にも載せてるので、これにて!




小田原城の後ろに汽車ぽっぽ
80円なんですよ〜!
日曜なのでたくさんの人が並んでました










屏風岩です




裏側から小田原城!
 


※続きます※




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて