オキザリス、カラスノエンドウ、河津桜、梅の花など | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は内視鏡検査でした
胃カメラ飲ん出来ました
予約は11時からだったのですが、20分?くらい遅れで始まりました
泡消しの薬を飲み、両側の鼻の穴から麻酔薬を流して、その後に胃カメラをいれる方の鼻の穴に本格的な麻酔薬を流します
それだけで前回より苦しい感じがして、嫌な予感がしました
同じ先生なんですが、前回より通りが悪かった感じがして、あげそうになるしで苦しかったです
前回はスムーズだったのですが、今日は力を抜いてね〜と看護師さんが背中をさすってくれました
涙はあふれるし、、(以下省略)
ここは、食道炎の後が残ってるねと画像を出して、
これはもう大丈夫だからと説明があり安心しました
実は前回の胃カメラの時は引っかかって、1〜2週間治療したんですよ〜!
結構ショックでブログには書けませんでした
今回は異常なしとの事でホッとしました
40分くらいで食事出来るとのことでしたが、さらに3時間ほど食べることが出来ませんでした
喉に違和感が残ってて今日は一食で終わりそうです
体調には本当にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは



2月10日(土)晴れ
ピンク色のオキザリス




少し大きな花のオキザリス




今季初のカラスノエンドウの花です




伊豆の河津町の河津桜が見頃になったとニュースで見ました
伊豆は暖かいですね
こちらは咲き始めたばかりです




身近では交差点の河津桜が一番遅いです
そして一番早いのが個人の方の河津桜です




河津桜が数本ある公園も何か所かあります




近くではこの木が一番咲いてたかな




そんなに離れてないのに全然咲いてない木もあって、個体差がありました




咲いてから少したってる花




開いたばかり




一本の白梅の木




スマホでカワセミさん
千代田区、港区、中央区、新宿区などの都心でもカワセミを見ることが出来るんですよ〜♪





ムックの木




ミツマタもだんだん花が開いてきました




ユキヤナギ

 


芝生にはナズナとホトケノザがたくさん咲いてます




子どもの時は遊びました〜♪
ぺんぺん草




ホトケノザ




ナズナたくさん




西洋タンポポ
下にホトケノザ




ツツジも暖冬のせいか年中見るようになりました


  





掲示板に禅語のお寺さん




白梅の感じが良いです




夕焼け色に染まった紅梅







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて