荒川トレ(8回目、10回目) 春一番が吹きました | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

春一番が吹きました!
気音は21.1度まで上がりましたが、風が強買ったので18度だった昨日の方が暑かった感じです
明日は12度予報で9度も下がるので寒く感じるかもしれません
12度で風がないと暖かく感じますが、今日が暑すぎましたね!
気温差が激しいので体調にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは



☆8回目☆
2月8日(木)晴れ
交差点の一本の河津桜にヒヨドリが止まってました




まだ蕾です




そして荒川へ
いる場所は左岸の埼玉との都県境です
向かい側の右岸はまだ東京です
青水門こと青い岩淵水門が見えます




都市農業公園の前の花壇に菜の花




隣はひょろりんとした菜の花




芝川水門の手前にフユザクラ




だいたい31km

とある建物の前の花壇に沈丁花
赤と白があります




だいぶ蕾が大きくなってきました





☆10回目☆
2月15日(木)晴れ、いっとき雲が増える

咲き始めのヒメリュウキンカ
交差点の一本の河津桜のそばのお宅にて




2件隣にもヒメリュウキンカ
こちらのお宅の方がたくさん咲いてました
咲き始めなので花びらの裏が緑色です




交差点の一本の河津桜




昨日より花が少し増えました
まだまだ一分咲きに程遠いです
他ではもっと咲いてるので、ここではゆっくりと咲いてほしいです




荒川左岸
向かい風を受けてバビュンと左岸終点へ




右岸方面




テトラポッドに牡蠣の貝殻がたくさん




上流方面




鳩さん
すぐに仲間も寄ってきて6羽に囲まれるのでした




右岸へ
菜の花が終盤です




葛西橋と菜の花




清砂大橋と菜の花
長く楽しませていただきました




荒川右岸の河津桜といえば大島小松川公園の前です
土手の上に登るとあります




交差点の一本の河津桜より咲いてました




これで一分咲きでしょうか


 
だいたい39km






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて