蘇我の梅林 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

1月に雪見に行きたいね〜と友だちと話して日帰りですが雪見を予約しました
そしたらまさかの東京で2月の雪見〜!
友だちと笑ってしまいましたよ!
☆速報☆
明日、アップしますね〜!



楽しい三連休をお過ごしください
みなさんこんばんは



2月3日(土)晴れ
蘇我の梅林へ行く途中に見事な白梅がありました







蘇我の梅林の端っこに着きました
白梅は見頃でした







紅梅は咲き始めでした

 





ピンク色のしだれ梅も咲き始めでした〜!



















橋の横に青軸の梅が咲いてました




萼が緑色です

  




 
十郎小町




ピンク色の梅が可愛いです




梅が咲き始めるこの頃に、一本ある河津桜も咲き始めます
 


















蘇我の梅林の梅まつりは小田原城の梅まつりと同じ時期に開催されます




十郎と一郎は梅の名前です




ロウバイは終わりです




後ろの枯れ木に見えるのは銀杏の大木です




前来た時は腐れて渡れませんでした




鉄でしょうか?
埋め込まれてました




ピンク色のしだれ梅







蘇我の梅林を抜けて道端にトウダイグサ




遠くから黄色い塊に見えます
ロウバイは終盤でした




ロウバイの横にピンク色のしだれ梅
蘇我の梅林の中のしだれ梅より咲いてました




田んぼです
本当にのんびりする風景でした




駅前の商店
レトロですね




下曽我駅へ戻ってきました







下曽我から松田駅へ
電車で来たのは酒蔵さんへ立ち寄るためです




龍ですね!




新酒は、年末に絞ったのと1月に絞ったものの2種類でした
酒蔵さんによると一か月違いでも昨年のはまろやかになってるとのことでした
絞りたてのフレッシュなのにしました!




石地ミカン2袋、無農薬レモン1袋、1袋100円なので300円でした
石地みかんは小粒ながらも甘くて美味しいです
蘇我の梅林では観光地価格なので買わずに駅へ向か途中2軒で無人販売してて観光客に大人気てしたよ〜!




下曽我のスーパーで買ったバッケ
198円で、スーパーより100円やすかったです




帰ってすぐ作ったバッケ味噌
あっという間になくなりました
ああ、春の味、田舎の味、母の味には追いつかずです







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて