荒川トレ(6〜7回目) 荒川に残る痕跡など | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

小澤征爾さんの訃報が飛び込んできました
2002年、日本人で初めてウィーンフィルのニューイヤーコンサートで指揮しました
テレビの前で興奮しながら観てたのを思い出します
ゆっくりクラシックを聴き偲ぼうと思います
みなさんこんばんは


☆6回目☆
1月31日(水)晴れ、14度と温かい日
バビュンと荒川左岸終点へ




右岸方面




来た道







こちらは中川です




テトラポッドにカキの貝殻がびっしり




こっちはフジツボ




ベンケイガニの巣



だいたい33km



☆7回目☆
2月1日(木)晴れ
サンビリーバブルブラウンアイガール
2月に入っても元気に咲いてるヒマワリです



 
荒川にかかる四つ木橋
水戸街道(国道6号線)です




その横に




読めません




平和之礎







昔の橋の名残りなんでしょうか







橋をわたって右岸へ
最近までコスモスが咲いてた花壇です
縁にノースポールが植えられてました
ここに今度はどんな花が咲くのでしょう




葛西橋と菜の花




菜の花は種も出来て終盤になりました




電車が来たので思わずパチリと
東京メトロ東西線の電車です
河口側は雲が出てきました


 

上流側はまだきれいな青空です


 

※近くに旧葛西橋跡の説明文があります




荒川右岸終点




水位が高いです

  
 

上流側もいつの間にか雲が広がって来ました




青空を求めてぐるりと一周


 






だいたい37km

☆お願い☆
こちらのリーダーさんを存じ上げてます




この日の夕暮れ

  








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて