昼下がりの日曜の散歩 ハーデンベルギア、福寿草、ムスカリ、常緑ヤマボウシなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

朝は寒かったものの14度まで上がり、夕方もほぼ14度と暖かかったです
明日は16度まで上がりそうです
でも夜は冷えるので体調にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは




※木、土は少し長いので飛ばして日曜日を先に載せます

1月28日(日)曇り、午後遅くから晴れてきました
ご近所さんで、お庭と車庫を潰してもう一軒建てお子さん家族が越してきました
お庭を潰したので藤棚も山茶花も無くなりました

ハーデンベルギア ホワイト




クリーピングタイム
両方名札付きでした



 
松の木だけ残りました
にゃんこ




ご近所さんに紅白梅があります
前に載せたお家ではありません
一重寒紅




華やかなので八重寒紅かと思ったら一重でした
八重より華やかかも
白梅も咲き始めましたが空が灰色なので青空の時に撮ります




元農家さんなので、ワンブロックがこの方の敷地です
塀の前にお花を植えてます
福寿草が顔を出しました




公園以外では、こちらの方とフジさん家で福寿草が咲きます




オタフクナンテンの赤い葉っぱがきれいです




今よく見かけるニホンズイセン



公園ソシンロウバイ



  
終わりかけです
12月下旬から長く楽しませてもらいました〜♪




ケイトウ
茎が木化したように見え、そのままドライフラワーになってますね




落ちてたのを集めて
色がきれいですね〜♪




チューリップが出てきました




ムスカリも




公園を抜けてとあるお宅のミカン
鳥さん用




晴れてきました




1年中緑色の葉っぱの常緑ヤマボウシです
11月くらいまで咲くそうですが今年は暖かいですね
先が赤く白い花びらのようにみえるのは、総苞片(そうほうへん)です



こんなにたくさん




チューリップみたいで可愛らしいです











医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて