荒川放水路通水100周年の荒川トレ(5回目)と東洋館の景徳鎮 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

気温が13度で晴れて風がないと暖かく感じ、ダウンだと暑かったです
明後日まで暖かく、その後はまた気温が下がる予報なので寒暖差で体調崩さないようお気をつけください
みなさんこんばんは



☆5回目☆
1月25日(木)晴れ
晴れてますが強風です

  


あら、文字が
アラカワ?




100,?

  



風が強くて
タコも糸が切れたんでしょうね



 
アラカワ

 


100th




スカイツリー


 

荒川放水路通水100周年だそうです



風が強すぎて、いつもより時間がかかり途中で引き返しました
久しぶりの荒川峠発動でした
21km



鑑定団で中島先生から景徳鎮という言葉を初めて聞いたな〜と思い出しました〜
昨日は全部載せられなかったので、景徳鎮窯の作品中心にを載せたいと思います

☆東洋館☆
オルペ
イタリア、紀元前3世紀



 
中国
景徳鎮窯
景徳鎮は鑑定団で知りました!



 
中国
景徳鎮窯




中国
景徳鎮窯




中国
景徳鎮窯




中国
汝窯
 



中国
白磁、景徳鎮窯




中国
定窯



  
中国
こうが窯




中国
景徳鎮窯


  

中国
景徳鎮窯




中国
寄贈されたもの






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて