東京国立博物館 東洋館 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は風も弱くて暖かく感じました
どこへ行きますか〜!




公園のミツマタが咲き始めましたよ〜!




ロウバイは終盤ですねー!



みなさんこんばんは



※続きです
東京国立博物館 東洋館


 








  

菩薩頭部




観音菩薩立像


 

十一面観世音菩薩



 

  

十一面観世音菩薩




如来三尊仏かん(漢字変換出来ず)

 



 

菩薩交脚像




如来立像




如来坐像
 



如来坐像



 
菩薩立像


  

仏説法図




如来像頭部


  




  


























セクメト女神像




ミイラ 





 

 


  





紅陶れき(変換出来ず)




饕餮文瓦




蜻蛉玉










揺銭樹


 








 



 










瑞獣七宝鉢







青磁



 




菩薩半跏像




銅製五重塔




柘榴です



もっと撮ったのですが、載せきれませんでした!
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね〜!




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて