上野公園で牡蠣フェスとアイスチューリップ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

(1/15)
相変わらず朝がとても寒いです
6時22分




昨日より少し遅いので明けの明星はなんとか写るくらいの明るさでした



今日の日中は11度まで上がりましたが風が吹くと寒いです

(1/16)
6時ジャスト
明けの明星が輝いてます




6時33分
肉眼では明けの明星は見えるのですが、写真には写らず〜!



今日晴天でしたがは7度と寒く、しかも強風が吹きました
6度の時、風速8m/sで体感気温は氷点下です
明日は都内も区外は氷点下の予報です
咳をしてる人も増えました 
体調には気をつけてくださいね
みなさんこんばんは




1月6日(土)晴れ
JR上野駅、上野公園口を出たらすごい人混みです
土曜の上野公園がここまで混んでたなんて!
考え込んでしまうのでした
※ここは国立西洋美術館です




牡蠣フェスやってると聞いて来たのですが、会場内の行列がものすごくて…隙間がありませんでした
ちょっと行列に並べなくてスゴスゴと退散
牡蠣は家で食べよ〜っと!




上野公園噴水広場では定期的にイベントを行ってます




牡蠣フェスの後ろに大噴水があります
奥に見える建物は、東博こと東京国立博物館です




噴水の周りにアイスチューリップが飾られてます







八重咲きのアイスチューリップ
開く前は黄緑色て開き始めると黄色味帯びてきてます







八重咲きの種類も増えてますね







噴水の中にいる方はチューリップのお手入れをしてます




噴水が上がってきました






















回りを歩いてるうちに真ん中の一番高く上がる噴水が出てきました




噴水とアイスチューリップでした










上野駅方面は混雑してるので根津駅方面へ歩いて行くことにしました
途中に護国院がありました

 





楽堂




あっという間に人が増えてました




護国院




谷中七福神の大黒天




七福神めぐりをされてる方もいらっしゃいました




坂を下ると煉瓦の建物がありました




そして東京メトロ根津駅に着きました
上野動物園のパンダの案内板がありました







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて







ニュースで小学校が再開されたのを見ました
子どもたちが友だちと会えて嬉しそうにしてる姿が印象的でした
早い日常が戻りますように




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて