今年初の荒川トレ(1回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は晴れて11度まで上がりましたが、風が強くて寒かったです
それでもひだまりは暖かかったです

今日の朝の6時10分
東の空に明けの明星見えます




日の出4分前です
6時46分
ここまで明るくなると明けの明星は見えなくなります




今日は少し出かけてきました
夕方三日月が見えました
16時54分




1649の入り
16時55分




暗くなったら地球照が見えました
17時32分




三日月の時は地球照が見えるのが楽しみです
1735







☆1回目☆
1月5日(金)晴れ
今年初の荒川トレです
右岸
去年咲いたコスモス、初氷の張った日、枯れてきましたが最初の方に咲いたコスモスだけ元気でした
やっぱり気になるコスモス畑です
白いコスモスがきれいに咲いてます




ピンク色のコスモスにはお客さま




電車が来ました


 

ほとんどは東京で初氷の時にしおれてしまいました
でも先に咲いたコスモスは元気です




ヒマワリはここまで育ってます







ユキヤナギ




紅葉した葉っぱも一緒に花が咲いてました




コスモスのかたわらにホトケノザがたくさん咲いてます




菜の花畑




ひょろひょろしてますが、風が通る荒川で頑張ってます



 



荒川左岸終点




右岸方面




振り返れば青空




シナガワハギ
寒い寒いと言っても今年は暖かいというのがお花を見ても分かります



だいたい35km




早く日常が戻りますように

医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて