タチツボスミレが咲きました クリスマスローズ、ウメ、ロウバイなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

阪神淡路大震災から26年、4時に目覚めて手を合わせました
しばし眠れず、あれこれ思いながらいつの間にかまた眠りました
大切な人を目の前で亡くされた方々の話しを聞く度に胸が痛くなります
一人の命の重さに思いを馳せると、生きている事は奇跡なのだと思いました
みなさんこんばんは


1月17日(日)曇り
最高気温6度と真冬の寒さでした
水曜日まで寒いそうです
体調にお気をつけくださいね
食事や軽い運動で免疫力アップを計りたいです

寒いので公園を散歩してる人が少なかったです
足元に紫色が見えたのでしゃがむとまさかのタチツボスミレが咲いてました






ちょっと薄日が指しました
青空ではなく、雲が薄くなったようです





横にニホンスイセンが2輪仲良く咲いてました






今年も見られました
シロミノマンリョウ






クリスマスローズも今季初めてです
早い所は年末から咲いてたようですね






薄日はなくなってしまいました
名札にはワロウバイと書いてありました











梅もチラホラ咲いてますね
ご近所さんの小さな植木鉢の梅の花はすでに枯れて終わりました
早咲きだったのかなあ






ピンク色の梅の花
撮ったらグレーに写ったので、かなりプラス補正しました
色的にはこんな感じのピンク色です






ミツマタの蕾も膨らんできました






アセビの蕾
たくさんの蕾が付いてました
今年はアセビの花も早いことでしょう
一時間くらいの公園散歩でした






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて