荒川トレ(18回目) ヒメスミレとモクレンとハクモクレン | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は雨、昨日は晴れ、その前の日は雨、、
明日は晴れて20度近くになるようです
今日の雨は寒くはありません
日曜日桜が開花する予想が出てます
明るい話題が欲しい今日この頃です
みなさんこんばんは


3月5日(木)晴れ
時間がなくて荒川まで行けませんでした
その代わりにオオカンザクラが咲いてた公園を通りました






鳥がとまってますね






ヒヨドリでした






交差点の1本桜
葉っぱが出始めました



だいたい10kmなのでノーカウントで





☆18回目☆
3月6日(金)晴れ
前日に続き強風です
荒川右岸終点






振り返ると、濃いっ
こういうときは画面は光ってよく見えません






少しだけ水位かあがってます






点々はほぼキンクロハジロ、カルガモ少なめ




風が強くて撮った写真は終点だけです
だいたい37km



ユキヤナギはもう緑色の葉っぱです
本格的に咲き始めましたね







すごいハクモクレンの木があったんですが撮れなかったです
こちら、なんとなくハクモクレン






モクレン
咲いてたのを見たのは2月28日でしたがその時は時間がなくて撮れなかったです













ヒメスミレが隙間に咲いてました
(3/3)












ヒメスミレはこんなに小さいです