11月2日(木)晴れ 1250km先に待ってたのは | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

皆さんこんばんは~♪
こんなひっかけしてごめんなさ~い!











ヒント、この写真も載せたはず、、だったのに
載って無かったです
本当にごめんなさ~い!
これ見たら、ピーンときますよね!
この写真は、尾道から向島へ行く橋です
この橋は自転車は不可なので(自転車は船で渡ります)、車で向島へ行きます

向島のスポーツセンターの駐車場へ止めて出発します
事務所に届け出ると車を置く事が出来ます 
ここは使えますよ~!










11月1日に田舎から東京へ戻り、その足で1250km西へ西へやってきました 
着いたのは2日の早朝です(もちろん仮眠してます)
スポーツセンターの駐車場から、さ~♪しまなみ海道出発~!
のはずが、、
無駄な坂を上ってしまった!
また下って入口へ向かいます












向島から因島へ渡りますよ~!











ドキドキ!











ここだけ橋の中を通ります
幾何学的で美しい~♪










インスタに載せて~って場所みたいですよ~!











インスタ映えってこと?










村上水軍は有名ですね!











短いけど急な坂です
登って来たのに木曜日定休日でした!
ああ、、また無駄な坂を上ってしまった!










因島から次の島へ渡りますよ~!











実は広島側の尾道から愛媛の今治まで、ずーっそのまま行けると思ってました(出きるのは車だけ)
自転車は島へ下りて、また次の橋まで島の中を走って、登り橋へ登らないと行けないのです!
ひゃあ!

 









橋の上から











因島から生口島へ










しまなみ海道は自転車乗る前から知ってました
自転車で行きたいな~と思ったのは、、
やっぱり、ろんぐらいだぁす(笑)
そして、ユミリンさんのブログでしまなみ海道走った記事にコメントしたとき、意外とアップダウンがありましたとコメレスいただきました











その時、ロードのアビーちゃんに乗ってまだ1か月でした
そうか、今行くのは早いんだとはやる気持ちを抑えました
それから8か月たちました
機は熟した(笑)












では無くて、行きたい場所へは田舎へ帰らなければならなくてキャンセルだったので、じゃあ2泊くらいで行けるところは、、
という訳でした
運が悪いなんて思うより、残ってる日にちを有効的に使おうと思う方が良いですよね!











ここで写真を撮って、自転車点検してたら
自転車の後ろに荷物を両脇に積んだローディさんがUターンしてきました
トラブルですか?大丈夫ですか?と声をかけてくれました
大丈夫です、でもご親切にありがとうございます!
手を振って感謝しました
(パンク修理してるとき、声をかけてくれる人いなかったし)











葉山じゃないですよ~♪











多々羅大橋へ向かいま~す♪

 


続きます



☆おまけ
ただいまこういうところにいます
さあ、どこでしょう?
(笑)