自転車記録 (52回目~55回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪



6月26日(土)曇り(52回目)

府中街道のあじさい寺交差点からの上りが激坂でした
単独のローディさん3人と遭遇しましたが皆さんスイスイ~♪
私は1回足付き!
足付きしたって良いじゃない、自転車引いて上らなきゃ!って自分を慰めてました!

長尾山妙楽寺











あじさい寺なのであじさいを、1枚
アプリさえちゃんと動いてれば、たくさん貼れたけどもう時期はずれなので











あじさい寺に先に来てたビアンキ乗りのローディさん
ブランド知らないけど高そうなホイールだな~
って思ってついパチッと!





妙楽寺から帰ろうとしたらフロントタイヤに空気がない、、、
あららスローパンクだあ(パンクに慣れてしまってる)


 
61.313km
mxs40.3km
avs18.3km
3:18:05




7月1日(土)朝のうち雨 のち曇り(53回目)

坂道レッスン

お祭りの帰り道だったので夕方~
若葉台~霧が、、えっと霧、、
~台や~谷とか、花の名前が付いてたり
東名の上を渡ったりとか
十日市場、新治市民の森そばとかとか
その周りを上ったり下ったり

上り坂でチェーン外れて直すも、その手で触るから真っ白だったアビーちゃんのバーテープは、もうかわいそうなくらい

短距離でもアップタウンあると走った感あるかなあ

21.019km
mxs40.3km
avs18.3km
1:08:22




7月2日(日)曇り時々晴れ(54回目)

鎌倉街道を通り多摩丘陵まで

いつもの場所から出発、境川はかすめるくらいほんの少し鎌倉街道を走ってガスト多摩南野店まで











帰り道、16号線を横切ったあてりで違和感があって、そうしてるうちに空気が、、
これもスローパンク

妙楽寺と今回のスローパンク2回があったのて、タイヤとチューブを丸ごと変える決心が付いたのでした
ホイールを変えたのは出来心ですよ(笑)
ポチっとした人差し指がいけない(ペチッ)





38.484km
mxs40.3km
avs18.0km
2:07:23





☆さくらちゃんと一緒☆

ひさびさの荒サイです(55回目)

向こうに見えるはロックゲート











ああ、夏だな~!
立ち止まって撮ると汗が滴り落ちます












荒川右岸おしまい
ミニベロ乗りさんに写真撮りましょうかと声をかけられました
何度も来てるので~とお礼を言ってすぐに去りました










暑いので写真は何枚も撮れません










帰り道、知らない道へ入って行ったら、すれ違えない道を発見!
向こうへ抜けられるのかな?
向かい側からだれもって来ませんようにと思いながら進みました
アビーちゃんなら引き返したかも
さくらちゃんとなら、どの道でもドンドン進めます~♪
プチ探検~!





32.368km
mxs37.8km
avs19.0km
1:40:34




☆おまけ☆

2mmの差ってすごい!
アビーちゃん、デフォは25mmのタイヤ
変えたミシュランのタイヤは23mm
すごく細く感じたし、走った感じも羽が生えたかのよう
もちろん、ホイールが軽くなったおかげです