座間ひまわりまつりと周辺ライド(59回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

7月22日(土)晴れ

いつも車で行ってた座間ひまわりまつりです
今回は自転車南林間から出発です
南林間駅前の道を真っ直ぐ行くと3kmくらいかな?すぐなので迂回して行きます



曇ってる!
予報では午前中が晴れで午後から曇りになるって言ってたのに~!

ウエルカムボードです
その下で写真が撮れます
他にも何カ所か撮れる場所を設けてありました











真ん中が窪んでるのは台風で倒されたひまわりです














まるで壁のようなひまわりと倒されたひまわり
ホームページチェックしてたので心配でした
でも咲いてました~♪










倒されても起き上がるひまわり
そして、花を咲かせるひまわり
そんなひまわりに元気をもらいます









帰ろうとしたところ青空が覗き始めました











子供太鼓も始まりました











ひょっとこが踊ってます
屋台を回って盛り上げてますね~♪











ひまわりには青空が似合います











仲良しひまわり











元気チャージ出来ひまわりまつりでした
ただ、暑~い!
体感気温は40度です 
熱中症に気をつけ水分補給してくださいと何度もアナウンスがありました










この後は51号
線に出て走ります
ららぽーと海老名の横を通って駅前ガストてランチ
やっぱりジャージておしゃれな店に入るのが恥ずかしい(笑)
ガストは大丈夫!うん!

カレー第二段、タイカレーです
美味しかったです♪











実は相模川へ出る予定でしたが、あの暑さ!
水分補給しても、どんどん流れる汗に進路変更です
目久尻川を走ることにしました

坂を登りまーす
いつもならアウターで登れる坂もインナーで走ります
トンネルが涼し~!

最後の登りは栗原中央の坂です
と、その時ハプニングが~!
この日は風もありました

い、息が出来ない!
く、く、くるしー!
汗で湿ったフェイスカバーが向かい風で顔に張り付き、鼻と口をピッタリと覆って息が出来なかったんてす
ぐらぐらしないように気をつけながらフェイスカバーを下にずらして息を吸います

ハアハアゼエゼエどころではありません
しばらく呼吸が戻るのに時間がかかりました
でも、立ち止まらずクルクル回します
栗原小学校を通過、栗原中学校のそばのセブンイレブンで休憩します

心の栄養~!スイーツ!
爽やかな爽を食べ水分補給します











少しの休憩でペダルも軽かったです!
この時期は休憩しなくても大丈夫と思ってもしたほうが良いですね!

タグ貼りはアプリからだと出きるけど、ブラウザから投稿なのでスクショの写真です
だから、ここをクリックの所をクリックしても飛びません!
すみませんがググってくださいね!
ひまわりまつりのスケジュールです






そして悲しや私のサイコン
記録をするために見たら消えてる!
帰りのひまわりまつり会場で30km越えだったのは確認してるので、サイコン熱中症に?

皆さんも熱中症に気をつけてくださいね!

走った記録
33km~(+数キロでしょうか?)


この後は帰宅し、シャワーを浴びて電車でお出かけです♪