芦ノ湖 de ネコ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

12月8日(土)晴れて強風
東日本の皆さん
昨日の地震、大丈夫でしたか?

東京は震度4で、その時ネコは45階にいました
建物の構造上、地上より長く揺れるので船酔いした感じで気持ち悪くなりましたが、大丈夫でした

今日も秋を求めた先週の日曜日のお話です♪



12月2日(日)曇りのち夕方から雨
芦ノ湖では曇りのち雪

小田厚経由で奥湯河原へ行く予定でした
小田厚の最後のトンネルを抜けたところで左を行けば小田原→湯河原→伊豆方面、右側だと箱根に行く分岐点があります

トンネルを抜けたら右側にパトランプが点滅してたのが目に入り、気がついたら右側へ行ってたのでした~
ええ、しっかりキャッチされてた車を目撃しました
今回は最高台数、片道で覆面パトに三台、パトに一台犠牲になってました

小田厚(小田原、厚木)と横横(横浜、横須賀)は神奈川県警の入れ食い状態ですね!必ずいるので気をつけましょうね


Uターンするのも何なので、そのまま走ります
箱根湯本~宮ノ下まで紅葉が下りて来たとのことですし♪
まだ緑色のモミジもあり、来週も楽しめるかな?曇りなのできれいだね~と言いつつ旧道を上ります
芦ノ湖と言えば海賊船ですね♪
箱根フリーパスで回った時乗りました
今日は、パス無しなのでパス!
photo:01




釣り人2人ありけり
何釣れるんですか~?
ワカサギと言う答えだと思ったら
マスだよ~!
え??マスって川じゃ??

釣ってビク(?)に入れてたマスを芦ノ湖から引き上げ見せてくれました!
ワカサギかと思った~と言ったら
それは、ボートに乗ってる人が釣ってるんだよ~
とのことでした!
ネコちゃん、おこぼれもらっててiPhone向けたらくるっと後ろ向きになっちゃいました
恥ずかしがり屋さ~ん♪
photo:02





ねぇ、ネコちゃん♪こっち向いて~♪
にゃ~ん♪
ちょっとだけだぞぉ
photo:03





釣り人にお礼を言い、お散歩しま~す♪
箱根と言えば、箱根関所♪
ここも箱根フリーパスで来た時入ったな~
今日はパス無しなので…
photo:04





芦ノ湖沿いをお散歩♪
少しだけアップダウンあります♪
photo:05




photo:06




photo:07





あはは~~
斜めってます
実は、湖畔歩いてると雪が降って来て寒いんです
すごく細かい粉雪でしたよ!
箱根駆け回っちゃった~←ワンコかぁ!
photo:08





大観山経由、ツバキロードを下り奥湯河原へ!
奥湯河原もきれいに紅葉してました
来週もセーフかも??
ツバキロードの途中まで降ってたけど、ふもとは降ってませんでした
でも、帰宅途中に雨が降って来ました



12月5日(水)晴れ
先週はまだ緑色も混じっていた近所の公園のイチョウ並木
黄色く色付いて落葉してました
一週間で変わりました~
photo:09




photo:10




春に小学校の交差点にある河津桜を貼りました その木がきれいに色づいてました
ソメイヨシノはほとんど落葉してる木が多いのに
photo:11




突然メジロが二羽道端にもつれ込んできました 一羽が襲ってる様に見えましたが、メジロの行動に詳しくないのでわかりません??
すぐ飛び電線にとまりました
春にもこの木にはメジロが来てました


iPhoneでズームで撮ったらメジロだとわからなくなったかも…
photo:12




メジロ四羽いました♪



iPhoneからの投稿