日本一新しい湖 de 紅葉狩り | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

『de』

「of」のほか、「about」、「from」の意味でも使われます
エコール ド フランスって広告見たことありますが、フランス(語)の学校の意味なんですね
でも、ここでは単純にゴロ遊びです♪


12月5日(水)晴れ
早くも12月です!
あっという間に大晦日、お正月になってしまうんてましょうね~
年を重ねるごとに日々が過ぎるスピードが加速する感じがします

残っている紅葉、黄葉を楽しみましょう♪


12月1日(土)曇りのち晴れ
疲労感満載でまったり午前中を過ごしてたものの、晴れて来たので閉じこもっていられなくなりました
この時間だから近場ですね
ネットで奥湯河原が見ごろだとありましたが着く頃は日が陰るし、どこにしましょうか


着いた場所はこちら
実は、ここの入口がある道はひんぱんに通ってます♪
渋沢丘陵地です
photo:01





下って行くと100mで震生湖です
雑木林が良い感じです
木漏れ日もキラキラ
ボランティアの方が清掃してました
photo:02





震生湖を一周時計回りでお散歩します
湖にでたら日が当たる場所がほとんどありません
赤く映るために角度を微調整します
ネコのiPhone補正できませんので~
photo:05





神社があります
水に因んだ弁財天さまです
おじゃましてま~す
photo:06




震生湖に張り出してます
モミジがきれいですね~
photo:07




photo:08




photo:09





晴れてるんです
青空が映ってます♪
photo:10





ヘラブナが釣れるそうですよ~
小さい湖ながら釣り人が訪れてます
湖に渡り橋があり、釣り人2人が釣ってます
水質汚濁防止のため小さい湖なので、撒き餌をしないように促してます
photo:11





ボートが花びらの形に見えて
ネコもいるんですよ~
photo:12





橋の上から、対岸に湖に張り出しているモミジが見えます
photo:13





ふむふむ
そうなんだぁ~
photo:14





東名中井秦野で下りて246方面向かう途中、震生湖入口の信号機を左折し坂道を上るとほどなく入口があります
無料駐車場あります♪



帰り道、いつも立ち寄る『ちばさんず』
カラフルな大根♪
photo:15




でも買ったのは、ミカン、ユズ、ネギ、キュウリ、梅干し…
近所にもあればな~~
地のものを食べることは贅沢になりましたね~





iPhoneからの投稿