散歩 de クリスマス | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

12月11日(火)晴れ
☆冬至 de 勘違い☆
冬至の日が一番日が早く落ちるのかと思ってましたっ!
次の日から段々日が伸びるんだな~って思ってました~~!!
実は今の時期が一番早く日が落ちてるんです!!11月月30日~12月13日の今が一番早く日が落ちてるんです!
(12月1日~14日と載ってるものもあり、誤差のうちということで)


日の出から日の入りが一番短いのと日が落ちる時間(日の入りが)が早いのは違うのでした~!



12月8日(土)晴れ de 強風
すごい風でしたね!
飛ばされませんでしたか?

日が暮れるのがとても早いです
photo:07





こんな道見つけました
photo:01





全部歩くのは無理なので、少しだけお散歩♪
散歩道で見える山並みは丹沢で、大山も見えます
photo:02





リュウゼツラン
これから出来るお酒お好きな方もいるのでは?
リュウゼツラン de テキーラ
photo:03





塀にはヒメツルソバとアサガオがまだ頑張ってます♪
photo:04





モミジも今日の強風に頑張りました♪
photo:05





この先も続きますが、ネコはこれにて退散です♪
photo:06




photo:08





12月に入ったらクリスマスツリーをあちらこちらで見かけます
photo:09





乗ってみたい♪
photo:10





風邪が流行ってるみたいですので、お気をつけくださいね~




iPhoneからの投稿