「山はこれ以上大きくならない」 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

「エベレストよ、今回は私たちの負けだ。だが、必ず舞い戻って登頂してみせる。なぜなら山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できるからだ」
by エドモンド・ヒラリー


10月3日(水)京都は晴れ 夕立

八ケ岳、白駒湿原からの続きです


分岐を見て進みます
photo:01





途中の写真が無かったので、いきなりにゅうです
実は、これ以外になかったのです
にゅう
photo:03





下から撮り忘れたんですが、上から眺めるとかなり急傾斜です
photo:04






白駒池が見えます
photo:05





遠くに富士山が見えます
photo:07





茶臼山、縞枯山の奥には北アルプスが見えます!槍も見えますがiPhoneの写真では見えるかどうか~?
photo:08





にゅうは、こんな絶壁なんですよ
下を見ると足がすくみます
ちょっと勇気を出して撮ってみました
photo:09





絶景を堪能しました
30分くらいいたでしょうか、頭上は晴れていたの台風の影響か曇ってきました(この時点で10時55分)
次回は中山峠から行けるといいな
photo:10





下ります
湿原そばの木道はきれいですが、元木道も(笑)すべらないようにきをつけましょう
photo:11


photo:16




白駒池に戻ってきました
池の上は青空ですがその周りは曇ってます
photo:13





紅葉もしてました
photo:14



photo:15




駐車場7時50分出発→にゅう10時25分
にゅう10時55分出発→駐車場13時着
(休憩込み)
心配だった体力低下の山友はアップダウンの無い場所で疲労したので心配してたのですが、地図で等高線が詰まってるばしょで私を置いて上って行きました…(謎)



☆予告☆
キノコとヒカリゴケの番外編
名前を調べるために、旅記事が先になるかもしれません





iPhoneからの投稿