アンニョン~
ご訪問ありがとうございます
 
 
カッキーです
 

 

 

 プロフィールはコチラ
(*現在、新バージョン準備中)
 
 
 
 
という記事に
メッセージをいただきました
 
 
 
ありがとうございますおねがい
 
わたしは、いつも仕事に就くと
やっぱりここじゃなかったと
辞めたくなります。
今もここじゃないと思ったりしてますがまだ辞めてみないとわからないってことですかね。頑張りが足らないのかもしれないと思うことあります。
40歳過ぎて叶えたい夢もあり、子育ての間で揺れています。
年齢に縛られて…収入が途絶えることにも縛られて辞められません。
 

許可をいただいて掲載しています

 
 
人生の大半の時間を
仕事に使っているのに
ここじゃない
と思いながらも
いろんなことに縛られて
続けるのはお辛いですよね
 
 
 
だけど
ここじゃない
ステージアップの合図だと
私は思ってますよ
 
 
 
で、私の場合を
先にお話しすると
 
今のナースのお仕事って
私のやりたいことではないですニヤリキラッ
 
 
 
だけど
やりたいことをやるためには
今の職場は都合がいい
 
 
つまり
 
 
 
やりたいからやっている
というよりも
やりたいことをやるために
やっているという感じ
 
 
 
で、私の場合は
一度、手放してみたから
このことが身に染みて
よーく分かったのおねがい
 
 
 
私が幸せに生きるために
ナースのお仕事は
大切だった
 
 
この職場は
私にとって都合がいい
って
 
 
 
だからね、私も
やってるけど
時々、ここじゃないって
チラッと思うよー爆笑
 
 
 
その時どうするか
は長くなるから
次の時に書くねお願い
 

 

 
それで
カッキー的には
 
 
この場合は、やめる行動を起こす前にやることがあると言いたいです飛び出すハート
 
 
 
 
そして、まず
お金の縛りのある人には
さっさと辞めなさい
なんて煽ったりしません爆笑
 
 
 
なぜなら、
やめて収入が途絶えると
お金の不安が
さらに大きくなるから
 
 
 
辞めたいという問題は
解決しても
新たなお金の問題が
出てきて結局、苦しむよね
 
 
 
 
そうなると
不安や焦りから
また次の職を探すでしょ?
 
 
 
不安や焦りで探すと
うまくいかないよね
 
 
 
年齢、収入に縛られて
とあるので
きっと次の就職先を探すのは
大変という思いが
おありかな?
 
 
 
カッキーもアラフィフなので
それはよく分かる
 
 
 
やっぱり年齢で就職先の枠が
狭くなるし
出来ることが若い時と比べて
少なくなってるのは事実!!
 
 
 
ここは夢見てる場合ではない爆笑
 
 
 
 
でね、
やめる前にやること
というのは4つあって
 
 
私もやめる決断をする時には
必ずやってることで
 
 
辞めたいという相談をして
くださる方にも
必ず、やってもらうこと
なんだけど
 
 
 
 
まず一つ目は
①辞めたい理由をすべて書き出し明確にすること
 
 
さらに
②その出た理由を【仕事内容・環境待遇・人間関係・その他】で分類すること
 
 
 
そして
③辞めたい理由の中で自分の力で改善できそうなもの、手放せそうなものはあるか見つめる
 
 
 
④そのための行動を起こす
 
 
という流れです
(さらに具体的なやり方はまた記事にしていくね!過去記事にも書いてるからぜひ、参考にしてみてね)
 
 
 
嫌なことが起きる度に
辞めたいって
言い続けてるのは
①の辞めたい理由が
曖昧だからだよキョロキョロ
 
 
 
 
ちなみに
カッキーがこんなワークを
しなくてもすぐ辞めることを
すすめる人はこんな人です
下矢印下矢印下矢印
 
*仕事が原因で体調を崩している人
*今の仕事内容が自分に合わない人
*辞めて他にやりたいことがある人
*お金の不安がない人
 
 
 
上記に該当しない人や
お金の不安がある人
辞めたい理由が人間関係の人
 
は、辞める決断をする前に
この①〜④のワークを
まずやってみて欲しいな
 
 
 
 
さらにもう一ついうと
 
 
ここじゃないという理由は
分かったとして
 
 
じゃあ、あなたの理想は
どんなとこなの?
って聞かれたら答えられますか?
 
 
 
これもね、曖昧だと
無難な選択し続けて
結局、仕事辞めても
同じ繰り返しになりますよ
 
 
ちゃんとゴールを
もっておかないとね
 
 
ぜひ、あなたの理想も
この機会に考えてみてねおねがい愛
 
 

 

今度、カッキーがやろうとしている講座は、この4つのワークに加えて自分が望む理想の生き方のワーク(人生のゴール)についてもじっくりしっかりやっていくよー♡だから、日に日にモヤッから解放されて軽くなる講座です♡↓↓↓
サムネイル

 

詳細は後日!!

 

 

 

ブログの内容についての質問やお悩みがあれば、いつでも受け付けています(ただし、他の皆さまとも共有したいので、回答はブログ内でさせて頂きますのでご了承ください)

 

↑↑↑

質問・お悩みのある方は画像をタッチしてメッセージくださいねパー

 

 

 

他の仕事が辞めたい時の記事も参考にしてね

↓↓↓

 

 

 

 

 

  ご提供中のメニュー一覧  
 

ベル 仕事や人間関係がつらいなど

ご相談ください♡

↓↓↓

言えて癒えるカウンセリング

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

      お問合せ先       

 

仲間になりたい*興味がある方は
お気軽にこちらにご連絡下さい

 

 

 

     cheack!  

 

こちらもどうぞ