アンニョン〜♡
 
こんにちは♡
 
 
1日3回投稿チャレンジ中~
 
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそピンク薔薇
 
 
ナース一筋25年の人生から、好きで溢れた人生へ華麗なる転身〜*:ஐஐ:

安定・キャリアアップを手放し、副業禁止の世界から、私らしい生き方・働き方を目指してゆる〜く生きています♡

私の夢は、好きで溢れた人が集まるサロンを持ち、心のあり方のカウンセリングやセミナー、ワークショップを主催すること♡ 

いろんなことにチャレンジ中です^ ^

モットーは『365日夏休み』   肩書きは『私♡』

【自己紹介】

赤薔薇好きで溢れた*私のこと*

赤薔薇なりたくなかった看護師になった理由

赤薔薇45歳でバンジージャンプ*安定すてて韓国へ

 
 

トラウマをなくしたいとずっと思っていました

 

 

 

 

辛かった出来事がなぜ起きたのか、その辛さを忘れて生きていくためにはどうしたらいいか知りたくて

 

 

 

 

心屋塾に行きました(心屋仁之助さんのカウンセリングスクール)

 

 

 

 

心屋さんに出会ったことで、「自分の気持ちを大事にする」ということが出来るようなり、常に内観するようになりました

 

 

 

これまでは、自分の心の声に気付いていませんでした

 

 

 

ひどいことされているのに

 

やめて

 

ひどい

 

許さん

 

って言えなかった・・・・・

 

image

 

いい人でいたかったし

 

 

 

この世の中に悪い人なんていないと思いたかった

 

 

 

人を嫌ってはいけないと思っていました

 

 

 

 

 

そして、悪い言葉や悪い出来事にふたをしようとしていたんですね

 

 

 

そうしたら、どんどん出来事が大きくなっていきました

 

image

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

やめて

 

ひどい

 

許さん

 

って言わざるおえなくなりました

 

image

 

 

 

怖かった

 

淋しかった

 

辛かった

 

 

 

今、トラウマは随分、小さくなりました

 

image

 

 

トラウマは無くそうとしてもなくならない

 

 

ふたをすると、どんどん大きくなるだけ

 

 

辛くて思い出したくなくても、自分の気持ちにしっかり寄り添ってあげるしかない

 

 

 

 

辛かったね

 

 

怖かったね

 

 

頑張ったね

 

 

 

あいつ、なんなん!

 

 

絶対許さんけぇ

 

 

おかしいんじゃないか

 

 

あっちいけーーー

 

 

バカバカバーカ

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

いいんです

 

 

 

汚い言葉を使ってもいい

 

 

 

自分から湧き上がった醜いその気持ちを否定しなくていいの

 

image

 

ちゃんと自分に寄り添ってあげよう♡

 

 

 

 

私はこうやって、何度も出てくるトラウマと向き合いました

 

 

 

今は、私にとって必要な出来事だったと思えるようになりました

 

 

 

笑えるようになりました

 

image

 

今は辛くても

 

 

絶対、大丈夫!!!

 

 

 

 

 

インスタやっています♪♪♪

 

赤薔薇韓国ネタ

↓↓↓

 

赤薔薇起業*自己啓発*心のあり方ネタ

↓↓↓