アンニョン〜♡
 
こんにちは♡
 
 
1日3回投稿チャレンジ中~
 
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそピンク薔薇
 
 
ナース一筋25年の人生から、好きで溢れた人生へ華麗なる転身〜*:ஐஐ:

安定・キャリアアップを手放し、副業禁止の世界から、私らしい生き方・働き方を目指してゆる〜く生きています♡

私の夢は、好きで溢れた人が集まるサロンを持ち、心のあり方のカウンセリングやセミナー、ワークショップを主催すること♡ 

いろんなことにチャレンジ中です^ ^

モットーは『365日夏休み』   肩書きは『私♡』

【自己紹介】

赤薔薇好きで溢れた*私のこと*

赤薔薇なりたくなかった看護師になった理由

赤薔薇45歳でバンジージャンプ*安定すてて韓国へ

 
 
随分前から高級食パンにハマっていて


もうスーパーで食パンが買えなくなってます^ ^


それで、この間、高級食パンの話をしている人たちがいて


思わず『おっ!』と思ってたのですが


内容が『〇〇の食パン食べたけど美味しいと思わなかった』『私も〜。美味しいと思ったことがない』という話||||||



その食パンって私が今、一番好きなお店Σ(OωO )



時々、みんなに美味しいよーとオススメしていたのです


それでも、いつもの能天気な私だったら


『〇〇の食パンのこと?私は一番そこが好きよ〜』と話に入るのですが



今回は、グッと言葉を飲み込み、読んでいた本に意識を戻しました



なぜ、飲み込んだのか
 

嫌いと言っている中にわざわざ入り込む必要はない

きっとさらに嫌いな理由を聞く可能性がある



それは、私の好きを否定されること


それに耐えられる器を私が持っていない




きっと嫌いを聞いたあと、私のことだから、私のまた好きをアピールするでしょう^ ^



そして、分かちあえなくて悲しくなる



イラっともする(笑)



価値観は人それぞれ



違いを言い合っても仕方ない



私に話しかけてる訳じゃないのに、わざわざ話に入っていかなくていいし


気を遣って『そうなんだね〜』と受け入れる必要もない



意識を逸らすと、ネガティブエネルギーに触れなくてすんで、すごく楽でした〜♡


これまで自らネガティブゾーンに踏み入れてたのがよく分かりましたわー笑



『嫌い』の話より『好き』の話がたくさんしたいな♡


 

 

 

インスタやっています♪♪♪

 

赤薔薇韓国ネタ

↓↓↓

 

赤薔薇起業*自己啓発*心のあり方ネタ

↓↓↓