アンニョン〜♡
 
 
おはようございます♡
 
 
1日3回投稿チャレンジ中〜
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそピンク薔薇
 
 

 

ナース一筋25年の人生から、好きで溢れた人生へ華麗なる転身〜*:ஐஐ:

安定・キャリアアップを手放し、副業禁止の世界から、私らしい生き方・働き方を目指してゆる〜く生きています♡

私の夢は、好きで溢れた人が集まるサロンを持ち、心のあり方のカウンセリングやセミナー、ワークショップを主催すること♡ 

いろんなことにチャレンジ中です^ ^

モットーは『365日夏休み』   肩書きは『私♡』

【自己紹介】

赤薔薇好きで溢れた*私のこと*

赤薔薇なりたくなかった看護師になった理由

赤薔薇45歳でバンジージャンプ*安定すてて韓国へ

 

 

新しい一歩を踏み出す時、私の中にいつも出てくる『私はやっかまれる人』オバケおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

 

この『やっかまれるオバケ』が出てくると、ブレーキを踏みたくなるのです

 

 

目立たないように隠れようとします

 

 

 

 

 

 

なぜそう思うのか

 

 

 

 

 

心屋カウンセリングを学んだ時に、それが明らかに

 

 

 

認定看護師になった時もやっかまれるオバケ』が出てきて、やっぱり邪魔をしてくる人がいました

 

 

 

 

 

ずーっと子供の頃に遡(さかのぼ)って

 

 

小中学生の時、バスケ部の副キャプテンやクラス委員に推薦された時も・・・

 

 

やっかまれるような出来事がありました

 

 

 

 

ずーっとずーっと遡って幼稚園児の時も・・・

 

キティちゃんのお弁当箱を持っていくと一部の女子に文句を言われました

 

 

 

すごく悲しかったし、なぜ文句を言われるのか分からなかったな

 

 

 

 

思い出して一番辛くなったのは、小学生の時に親戚のおばちゃんにもらった45色の色鉛筆を学校に持っていったんです

 

 

 

 

友達とお絵かきをしていたら、掃除時間になり『どけやー』と机を引っ張られ、色鉛筆が落ちて何本も折れてしまいましたllllllllll

 

 

 

落ちた色鉛筆をわざと踏みつける子もいて私は泣くことしか出来ませんでした

 

 

 

 

追い打ちをかけるように『そんなの持って来るけぇじゃー』と責められました

 

 

 

 

私の中で、目立つことをしたら、やっかまれるんだ

 

私はやっかまれる人なんだ

 

 

だからもう目立つことはしない

 

 

 

 

私を守るために備え付けられていったマイルール

 

 

 

だから大人になった今も

 

目立つことをするとやっかまれるぞーっと危険を知らせてくれてるんです

 

 

 

 

 

でもね、よく思い出すと

 

色鉛筆で一緒に遊んでくれる友達

 

色鉛筆を拾ってくれた友達

 

怒ってくれた友達

 

慰めてくれた友達がいました

 

 

 

 

そう、視野をよく広げてみると

 

やっかんで来る人の影にいつも応援してくれている人たちがいました

 

 

 

『やっかまれるオバケ』は段々と小さくなっていますが、未だにしつこく出てきます(笑)おばけくん

 

 

 

 

その度に『まぼろし〜』と呟いて消す私

 

 

本当に『まぼろし』だから

 

 

 

そして・・・

 

『やっかまれてもいい』

 

『私は応援してもらえる人』

 

と繰り返し呟いて思い出を上書きしています♡

 

 

 

だって、記憶は170%ウソだって心屋さんに教えてもらって、本当にそうだったんですもの♡

 

 

 

 

私は私らしくしていい〜!

 

 

やっかまれてもいい〜

 

 

うん、やっかまれないからね♡

 

 

 

 

 

 

インスタやっています♪♪♪

 

赤薔薇韓国ネタ

↓↓↓

 

赤薔薇起業*自己啓発*心のあり方ネタ

↓↓↓