アンニョン〜♡
 
こんばんは♡
 
 
ナース、ライフスタイルサポーター、韓国好きの三刀流♡垣内美由紀です
 
 
**私の新しい一歩**
 
 a new step storyにようこそ
 
 
ナース一筋25年の人生から、好きで溢れた人生へ華麗なる転身〜*:ஐஐ:
 
 
安定・キャリアアップを手放し、副業禁止の世界から、私らしい生き方・働き方を目指してゆる〜く生きています♡
 
 
私の夢は、好きで溢れた人が集まるサロンを持ち、心のあり方のカウンセリングやセミナー、ワークショップを主催すること♡
 
 
いろんなことにチャレンジ中です^ ^
 
 
 
モットーは『365日夏休み』
 
 
肩書きは『私♡』
 
 
【自己紹介】
 
 
今年も残すは4ヶ月ですね


悔いのないように過ごしたい


そして、振り返れば今年の始めは色々あり・・


タイトルにもありますように『3日で退職〜』ということもありました!


すっかり過去のこと



だけど、25年間同じところで働いてきた私にとってはありえない出来事〜||||||



私らしく生きるために選んだお仕事だったのに、蓋を開けてみたら全然違っていて


罪悪感なくあっさり辞めました♡


その代わり、家族や友達に言うのが、やっぱり恥ずかしくて(笑)




案の定、みんな
『えーーっ何があったん?』Σ(OωO )
ってリアクションでしたけど



私の話を聞くと

そりゃ〜よかったよかった

と言ってくれたり

3日で辞めていいんだー勇気もらった

と言ってもらえて


誰も

もっと頑張れよ

我慢が足りん

とか言う人はおらず


私は幸せものだと思いましたよ♡


それで、私はナースのお仕事があったから、あっさりこういうことができたのだと思うけど



私の友達の中には、仕事を失う不安を持ってる人もいて

なんとかなるさっ

そうなった時に考えよう

と言ってたけど


やっぱり就職退職のエネルギーって結構使ってるんですよね




だからそういう気持ちが、今回、すっごーーくよく分かりました



だけどね、誰でも3日で辞めてもいいってことですよー



そして、25年続けてもいいし




どっちの選択をしても大丈夫だってこと



自分抑えて、我慢しててもその方が楽なのであれば辞めなくていいし



それで毎日が心地よく過ごせないのであれば、辞める選択もできる




どっちも選択できるって幸せですよね〜^ ^




そう、心配しないで



もしも辞めても


また新たな出会いが絶対待ってますから♡