理想に立ちはだかる壁 | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

先日アップしました

なぜ自分に許可を出せたか

っていうこちら→の記事。



思いの外たくさんの反響を頂き

うれしびっくりですチュー!



ありがとうございますおねがい








その記事では

「エネルギーの使い方」

を変えた話をお伝えしたのですが




もうひとつ

大切だなと思ったことがあるので共有。






それは


自己肯定感をいかに高めるか


ということ。






こないだお伝えした

エネルギーの使い方の見直しを

「実践してみよう口笛!」

と思ってくださった方がいるとすれば





最初にぶつかるであろう壁はこの


自己肯定感の低さ問題


だと思う。




(私もそうでしたので真顔)






今と理想のGAPを知ったところで

徐々にエネルギーの矛先を変えていくのだけど




自己肯定感が低いと

あっという間にギブアップゲローします。



(私もそうでしたので真顔←2回目)





私の場合

今までのエネルギーの使い方は



理想の未来には繋がっていないものの

それによって

自己肯定感を高める役割はしていたと思う。





例えば



まわりの目を気にすること

「誰にも咎められないようにしているから大丈夫!ウインク

と思ったり




大多数が良いと思うものを買うこと

「みんなが良いと言ってるから大丈夫!ウインク

と思ったり。





この

自分で自分に「大丈夫!ウインクと思えることが

簡単に言うと「自己肯定感」なのですが





私は

この自己肯定感を周りに満たしてもらうため

エネルギーを使ってしまっていたんですよね。





もはや周りに満たしてもらってたら

「自己」肯定感でもないのですがニヤニヤ




まぁそんな感じだったので

いきなりそのエネルギーを他のことに向けると




自分を肯定する材料がない……チーンチーンチーン




的な現象が起こってしまうわけです。







私みたいなエネルギーの使い方を

していなかったとしても






「理想のためにエネルギーを使う自分」

「今までと違う行動をする自分」





そんな自分に

「大丈夫だよ!口笛と言ってあげられるか。





そこが結構肝なのだと思います。






そして

私がどうやって

自己肯定感を高めていったかについては……





長くなりましたので次の機会にチュー

(肝心なところ次回でスミマセン……真顔)



ayumi赤薔薇