簡単にできて腸が超強くなる「ミキ」 | エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

まわすはぐ・丹田開花・アクセスバーズ・アートセラピー・講演を通じて楽しく軽く「自分」を生きる方々を増やしています。

 
 
 
Hello! こんにちは。

アートセラピスト、
エナジーアーティストのあねときです。
いつも一緒に地球に居てくれてありがとうございます。

※あねときって?アートセラピーってな方はこちら
https://ameblo.jp/anetok/entry-12362652490.html
 
 
 
 
今日は、
 
腸が強くなる奄美伝統酵素ミキづくり
 
について書いてみますね。
 
 
 
 
最近「腸活」という言葉を聞くようになりました。
 
 
私、個人的には自分の腸を生まれてから一回もこの目で見たことはないのですが、(←皆はどうだろうか)
 
 
幾度となく申し出を受けた経験はあります。
 
 
痛いとか、ガスってるとか、すっきりですがもうすこし温めて、便秘だよとか。
 
 
お腹の調子良い時ってそれだけで嬉しいものです。
 
 
 
お腹の強い味方、奄美伝統酵素ミキ。
 
 
私あねときは、4月に突然&偶然
 
ミキに出会って、それからずっと作っています。
 
めったにハマらない私がこのハマリっぷり。
 
 
 
 
ミキは丹田瞑想の会の翌日、
亜凛さん&青龍さんが教えてくださいましたラブラブ
 
 
この二人でなかったら、てとてで開催されてなかったら、きっと今も知らないままだったと思います。
 
本当にありがとうございますラブ
 
 
お二方、普段は八王子と北海道の二重拠点で活動なされているとのことですが、
 
6月にも松本市岡田のナチュラルマーケット てとてさんにいらっしゃいますよ~音譜
 
丹田瞑想の会(←これほんといい)も様々な場所でなされているようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか?ドキドキ
 
 
奄美ではみんなが踊りながらつくったりするのよ、と亜凛さん。
 
 
そんなミキですが、
 
作るのに必要な材料は2つだけ!
 
 
本当におすすめです。
 
 
 
作り方も、お米とさつまいもをぐるぐるするだけ!!!!
(応用すると玄米や小豆や他にも色んな穀物を入れられる)
 
 
このかんたんさも最高です。誰でも作れるミキってすごい。
 
 
 
4月に作った方々と復習がてら作ってみました。
てとてさんにて。

 

 

 

みんなでぐるぐるします。

 

 

 

イモすりいれます。

 
 
そしてぐるぐるして、発酵を確認したら発酵が進むまで時々混ぜます。
 
 
 
この日はみんないろんな事情をもっていて、
 
それでもこうやって集まってひとつのことができる。
 
それはとってもありがたいことでしたラブ
 
 
今度は瞑想してからやるっていう復習もしたいな~口笛口笛



 

 

 

おうちでもまたつくる。

お米様と神様と護ってくれる全ての存在に感謝してぐるぐる。

 

 

良い感じ。これにさつまいもをいれるのです。

 

 

 

 

 

これ作り終わったら、一緒にぐるぐるした仲間の方から連絡があって、

 

なんと!同じ時間に作っていたことが判明( ´艸`)♡♡♡

 

ナイスシンクロありがとうございますラブ

 

 

ミキ、一回作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今日も最後までおよみくださりありがとう。


いつも応援しています。
みんなありがとう。


はぐ&らぶ
あねとき
アートセラピーメニュー
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5abc2c32562854


ご質問などはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/83ab8304562845



あねときの作品はこちら

https://airitakayama.c2ec.com/
http://cocoonmonsta.tumblr.com/

https://7meuki.wixsite.com/7meuki


Instagram:@7meuki←フォローしてみて
 

 

 

 

追伸:

腸の話を書いていたら、
こんな記事を見つけました。

指をそっと掴むと色んな不調にきく技が書いてあります。

(そして腸は消化だからきっと親指)
他にも色んな心や体の不調にいいんだって!いいね♡♡♡