アディクションの新作アイパレット「ザ アイシャドウパレット+」について、選びやすくするために整理していく記事の前編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

_一部人気の品番は引き続き残る_

 

 

 

人気シリーズのリニューアル新作ですが、の処方が変わり、付属ツールも形はそのままでより使いやすくなりました。ぱっと見は似てます。

 

 

(人気品番は継続されますが、粉質とツールは新しくなったようです)

 

 

 

 

 

 

_既存構成はAタイプ、新構成はBタイプ_

 

 

 

 

またAタイプBタイプ☆という「構成の違う」二種類のパレットができました。

 

 

 

既存の継続品番は、Aタイプに分類されるので、新しくBタイプ☆という構成が出てきたことになります。

 

 

今回この2つのタイプの違いを押さえていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

商品全体の紹介、詳細、スウォッチなどはこちら⇩

 

 

 

 

 

AタイプBタイプ(新)の構成はどのように違うのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

Aは8種類、質感は3種類です。

 

 

 

 

 

Bは4種類、質感はAと同じ3種類ですが、どの役割にどの質感がくるかが違ってきています。

 

 

質感が違うとの見え方がかなり変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一色ずつ役割が違いますが、左上4キラキラ右下3締色ダークカラーになります。

 

 

ということは、34は使う面積は狭めです。

 

 

対して12はまぶたで上の2つ“より主張するカラー”になりますね。

 

 

 

 

 


1と2の違いは、1の方がメインカラー、2の方がサブカラーになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aタイプは、1がマット、2がパールBタイプは1も2もパールで、3ダークカラーがマットになっています。

 

 

 

ちょっと複雑ですが、目周りのどこにつけるカラーがどの質感なのか、把握しておくと、思ってた感じと違ってた!ということが極端に減ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後編は新色の色選びについてです。

 

 

 

 

 

 

質感についてはこちらの記事でも⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連/最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリーも新作パレット出してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diorの限定コレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソルの新作も注目です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップも秋冬カラーに移行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物も美しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジョマジョマスカラとトムフォードアイパレ、カラーが似てますね