KATEのアイベースが人気だそうで。ラベンダー買ってみようと思ったらもうなかった。

 

 

 

アイベース自体は珍しくないですが、色補正がよかったのかも。

 

 

 

 

 

まぶたの地の色をカラーでコントロール


アイシャドウの色が見たまま発色するアイシャドウベース

 

 

 

 

 

KATEよりお借りしています

 

 

 

 

 

コンシーラーの[記事]で書いたことがありますが、で操作するのが、最近のベースメイクの大きな傾向です。

 

 

 

メイク下地ファンデコンシーラーフェイスパウダーなどで色を使った補正をしていく新作が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品もアイシャドウのカテゴリーではなく、部分下地ですね。

 

 

 

 

 

 

アイシャドウ出にくいくすみやすいといった声が多いらしいですが、そういったお悩みにも、アイベースは上手く使えば味方になってくれます。

 

 

 

アイテム数増えるので、時短向きではないですが。

 

 

 

 

 

 

 

注意点として、この手のものはが激変するわけではなく、ほんのり自然な範囲で補正します。

 

 

 

 

思い切りを出そうとすると(自然な範囲での補正を想定しているため)つけすぎになり、よれて逆効果なので、ほんとにごく少量にして、しっかり伸ばしておくことが大事です。

 


 

 

 

ラベンダーがないので、手持ちのこのブルーを使って、代用してみました⇩グリーンでも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3色あって、ラベンダー以外ならまだあります。

 

 

ラベンダーは高値になっているのでネットではおすすめしませんが、イエローピンクなら定価です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが近いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウウエムラ新作でも似た雰囲気のコンシーラー(左上)が出ます⇩

 

 

アンリミテッド CCC クワッド コンシーラー スミレモーヴ & ウォーム ベージュ 

 

5,940円 2/14発売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】ブランドはなんでも良いですよ。

 

 

 

手軽にまぶたの色補正ができる方法を紹介しておきます。

 

 

 

アイシャドウを使う一番始め左上のような淡い色(補正したい色を選んで)をベースとして、うっすら仕込んでおきます。

 

 

柔らかい大きめのブラシがやりやすい。小さめのチークブラシでも◎

 

 

 

 

 

パールラメはナシか、控えめのものの方が、ベースとしては使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潤い感もプラスできるクリーム(やリキッド)でも良いですが、パウダリーと比較するとよれやすいので、少し慎重に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色はつきませんが、発色を高め、アイシャドウの色持ちを良くする機能だと、手頃な値段だとセザンヌ新作があります⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれを長く愛用してます⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

高級路線だとトムフォードのアイベース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATEの同時発売の他のコスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコの淡いピンク系のほうをベースとして使うことも多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーによる透明感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE ミュートメイクができる新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色で肌色を補正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメデコルテの新作 色を使った品番も