コスメデコルテのリニューアル新作のルースパウダーが1/16に発売になりました。

 

 

 ベスコスに選ばれると思われます。

 

 

人がいない時間帯にゆっくり見てきましたので、色選びの軽い参考になれば。

 

 

 

 

 

公式サイトよりお借りしています

 

 

101は、4色ミックスで色もパケも可愛いので、欠品になっているそうです。

 

 

 

 

 

5質感に分かれていて、以下の通りです。

 

 

 

 

 

ひとつひとつ特徴はこちらで詳しく⇩

 

 

 

 

 

 

では、ここからどうやって選べば良いのか整理してみます。

 

 

 

 

まず、多くの人(特に大人)に合いそうなのは、101、000203、(04)あたりです。

 

 

 

 


00一番ナチュラルで溶け込み力が高く、つける前より美肌効果がありますが“つけた感が少ない”ので、迷ったらこれ、どんなファンデとも合いやすいと思いました。

 

 

 

フェイスパウダーで浮きやすい(つけた感が出てしまう)方にも良さそうです。

 

 

 

 

 

00と並んで候補になるのは、0203です。

 

 

 

アイシャドウベージュ系が流行っていますが、ピンク系に作られる傾向があるので、この2色はそういう意味ではぴったりですよね。

 

 

 

この2つは大きな違いではないので、好きなほう選んでも良いと思うのですが、厳密に考えたい方は、02透明感03血色感で選んでみてください。

 

 

 

どちら迷う方は、ファンデ一番明るい色の方は02二番目に明るい方〜標準色03、でも良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

どうもピンク肌が合わない、好きではない、よりベーシック行きたい、パウダーで白浮きしやすい、日焼け肌寄りな方などは04アイボリーが安心です。

 

 

残りの品番は、個性を出したい、こだわりがある方に。

 

 

01はちょっとキラっと感があるので(そんな目立ちませんが、他の品番と比べると)ほのかに輝きがほしい場合。

 

 

05は日焼け肌や、シミやそばかすを目立ちにくいことを優先、軽いシェード効果を期待する場合。

 

 

0706は、セミマット寄りの肌作りがしたい方、フェイスパウダーでのカバー力を優先させたい場合。

 

 

 

 

特に希望がなければ、101か、定番なら000203をまず検討されてみるのがおすすめです。

 

 

00→一番ナチュラル

 

02→透明感(色補正)

 

03→血色感(色補正)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ リニューアル新作 11が気に入っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ コンシーラー ナチュラルさを優先したい場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ 下地 ツヤ肌作りに◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ 日焼け止め兼下地 トーンアップに◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手軽にピンク肌に寄せられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE  新作アイパレット他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナイデル 再入荷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパコス 春コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ ゼンウェア セミマット系