KATEの新作は、今注目のミュートメイクが簡単に作れるアイパレットです。

 

 

色をおさえたメイクなので、物足りないくらいでちょうど良くて、締めたいときはマスカラアイライナーを使います。

 

 

チークリップを主役にするときにも相性が良いです。

 

 

 

 

 

 

①②マットといっても“ほのツヤマットみたいな感じで、微妙にツヤがあるように感じます。

 

 

この①②のほのツヤマットがかなり良かったです。

 

 

あえての発色淡めのシリーズなので、スウォッチ見にくいのですが。

 

 

 

 

 

マットは、パールラメ入りと違い、陰影色そのものを出せる最大のメリットがあります。

 

 

一方で、ひとはけで色づいて発色してしまうから、慎重に乗せないと、という気づかいが求められます。

 

 

 

この2つをミックスし、マットの印影や色づきがありながら、かすかなツヤでふんわりナチュラルに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

中條あゆみさんカラーのBE-1です。

 

 

公式サイトの着画に実際つけた色味も近いです。

 

 

公式サイトよりお借りしています

 

 

 

雑誌の「基礎化粧品の紹介のページ」でモデルさんがしているのは、いわゆるヌーディナチュラルなすっぴん風メイクです。

 

 

この場合、メインは基礎化粧品なので、メイク用品の品番が書かれていないんですよね。

 

 

 

VOCE

MAQUIA

Bitekiよりそれぞれお借りしています

 

 

 

こういう色がなかなか見つからないので(もっと赤みが出るか、スモーキーになるかが多い)これはぴったりだなと思いました。

 

 

 

 

全カラバリ

 

 

 

 

 

 

ヌーディなメイクには、ほんのりオレンジ味が必要です。

 

 

 

とはいえ私はオレンジが強いと合わなくなるので、

 

 

オレンジ味がちゃんとほしい場合はOR品番あり

 

 

 

 

発色柔らかいものを様子を見ながら重ねていく

 

 

 ⇨このKATEのパレット①②(上段)の色を少しずつ

 

 

 

 

 

 

ピンク味のあるものを、ベースに敷くか、仕上げにかぶせる

 

 

 ⇨コスデコのアイグロウジェム(ベース)かKATEのエレクトリック〜(仕上げ)

 

 

 

このやり方が良いようです。

 

 

KATE エレクトリック〜 コスデコ アイグロウジェム

 

 

 

 

 

 

 

 

発色はかなり控えめ。色はほんの少しで、主に質感を足すイメージです。

 

 

何か物足りないないときや、うまくぼかしたいとき仕上げに乗せるとまとまりができて、かなり使えるので、重宝しています。

 

 

BR-2

 

 

 

 

普通のラメは点々で輝きますが(画像上)、KATEのエレクトリック〜は、面(画像下)で輝き、濡れツヤっぽくなってくれるところが他にない気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカラーも発色は控えめで、まぶたのくすみが取れて、ほんのりピンクに寄せるので、ベースや下まぶたの光足しに良いです。キラキラしすぎず上品なツヤです。

 

 

11G

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同シリーズ 別品番のメイク例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 同時発売のKATE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE 限定 ピンクブラウン コーラルオレンジ ロゼベージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE  眉アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロインメイクのキラキラピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE  アイブロウパウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインコスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーコスメ