この春らしいアイパレットといえば、ベージュブラウン、特にベージュに比重を置くとよさそうですね。

 

 

 

神崎恵さんの大人におすすめのアイシャドウは、

 

 

 

トーンが微妙に異なるヌードカラーを丁寧に重ねる

 

 

 

 

とのこと。春メイクとして使えそうなので、こだわりのポイントを見てみましょう。

 

 

 

 

VOCE掲載の内容を一部引用してまとめました

 

 

 

 

 

① くっきり締めない

 

 

 

キワにはといった締色ではなく、スモーキーキラキラシャドウ

 

 

 

⇨前半はおそらくほとんどの方が実行されていると思います。

 

 

締めの部分にキラキラを使うというのは、まさにこのアイパレット⇩の構成ですが、こちらはピンク系なのでキラキラじゃなくてもそこまで締り過ぎないです。

 

 

ブラウン系だと同じ量をつけても、他の色より締り過ぎてしまいやすいです。

 

 

 

ブラウン系ならミディアムかインテンスですね。

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ入りでなくても、薄くすれば良いのだと思いますよ。

 

 

キラキラが入ると締まらなくなる効果がありますから。

 

 

 

 

 

 

 

白パールを避ける

 

 

 

パールは繊細なきらめきのベージュくすみピンクを選べば、肌なじみがよくツヤ立体感も出しやすい。

 

 

青みカラーはから浮くので“あえて”のとき以外は避けたほうが◎

 

 

 

 

 

パールは程よく使うとよいのですが、が多すぎるとかえって肌がきたなく見えたり、古いメイクに見えてしまうんですよね。

 

 

 

これ、ハイライトにも全く同じことが言えます。

 

 

 

 

 

 

③ アイラインはインサイドに

 

 


キワの上にくっきり引いたアイラインはかえって目を小さく見せるし、厚化粧な印象に

 

ジェルライナーインサイドを埋め、目尻だけ外に流すようにスッと引いて涼やかに

 

 

 

 

⇨つまり、まつ毛とまつ毛の間(隙間)を埋める要領で。

 

 

粘膜すぐ上を狙いましょう。

 

 

まつ毛とまつ毛の間(隙間)ではなく、まつ毛(の生え際)の上に引いてはNGということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

神崎恵さんプロデュースのDUPのマスカラが、1/19先行、2/1発売になります。

 

 

 

DUPよりお借りしています

 

 

 

 

 

最近、新刊も発売されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルクラッシィ 限定色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュでも同じように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしっかりメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄ベージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡めシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わっちゃうなんてー