ILを見ていたところ、来月発売される&beのチークと既存のスポンジを使って、チークの入れ方を解説されていたので、忘れないうちに書いておきます。

 

 

 

 

チークアイシャドウよりずっと難しいですが、顔全体のバランスに大きく関わるので、適当にやらない方が良いパーツ。

 

 

 

色々な入れ方があるので、そのうちのひとつということで良いかと思います。

 

 

この色は私のメモです。

 

 

 

 

 

 

【全体のイメージ】

 

 

目、鼻、唇をだいたい3分割した真ん中に入れる。

 

 

目と唇の間の余白を埋める (中顔面短縮になりますね)。

 

 

 

 

 

【入れ方】

 

 

頬骨一番高いところに置くのはNG(右側)

 

少ししかつけてなくても、くっきり発色してしまう。

 

 

小鼻から指1本分くらい空けて(鼻より下に下がらず)放射状に伸ばす。

 

 

 

 

 

 

欧米のメイクでは、ここから❌■こめかみに周りこむ入れ方をよく見かけますが、側面が横に倒れている形で、骨格が違うので、同じようにしない方が良いということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ハイライト】

 

 

 

チークがパール入りだと話が変わってくるかと思うので、マットの場合。

 

 

 

この時期はクリーム推奨。

 

 

 

高いところではなく、低いところを狙う。

 

チーク囲む(ぼかす)ように。

 

 

クマ部分からほうれい線まで(先にほうれい線はNG)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この形は、骨💀がガイドラインになってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美的 4月号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなシートマスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK  新作チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのチーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク苦手な場合、こんな色も良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーク選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新血色チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラクリームハイライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクなら薄ーく/ベージュと合わせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ダブルチークも使えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークの位置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライトも一体化しているタイプ