POLA

 

B.A アイゾーンクリームN

 

19800円 26g

 

 

少しだけ香りがあります

 

 

 

 

 

 

リニューアル新作です。

 

 

BAのスキンケアが好きなので、旧品から使っていたため新作も試しました。

 

 

 

 

やっぱりよかった(後述する①〜③までをみたす)。

 

 

 

 

 

どこが変わったのかは、以下の通り。

 

 

 

 

 

従来品よりも贅沢にテンションオイルを抱え込ませ、肌の上に立体的なヴェールをつくることでハリ感とボリューム感を与える新処方

 

 

 

段階的に感触を変化させ(中略)

 

溶け込むような浸透感からストレッチするような密着感へ感触が変化(中略)

 

従来品よりも肌への浸透感と密着感の両方が進化

 

公式HPより一部引用

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアってもちろん肌に合うか、トラブルがないかが第一段階ですが、それをパスした後、勝手に浸透させてはだめで、伸ばして行ったとき、

 

 

 

 

 

 

 

 

① どこまで伸ばせば良いかわかる

 

 

② 浸透したのが感じられる

 

 

③ フィット感がある

 

 

 

 

あたりを見て判断していて、これがクリアになっていると自分の中で◎になります。

 

 

 

 

これは、自分で思っていることなので、正しいかどうかは不明ですが、私はその基準で選んでいます。

 

 

 

即効性より、もうちょい長いスパン(45日程度)で見たとき、良い状態がキープされているかどうか。

 

 

 

 

 

肌のターンオーバーの期間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は元々、メイクよりスキンケアおたくなので、10代の頃からけっこう研究してきました(研究歴長い…)。

 

 

 

 

だから、メイクでもベースメイクを大事にしてる。

 

(+眉)

 

 

 

 

スキンケアの話になると色々書きそうになるので、話を戻して、

 

 

 

 

アイクリームなので適度なかたさはありますが、アイクリームの中ではそんなにかためじゃないかなと思います。

 

 

 

 

白いクリーム

 

 

同じPOLAのリンクルショットの方がかために感じられ、メイク前に向くので、こちらは用。

 

 

 

 

 

 

今年のプチプラではカルテHD一択です。

 

ただしオールインワンじゃないやつ。

 

 

特にクリームが好き。数本使いましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャータイプでもハンドクリームでなく、こちら。

 

化粧水&乳液もよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶はコスデコのクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リピ買い お気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の注目アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの注目アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容雑誌 ベスコス ファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売日チェック用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YSL  春コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん出てきています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースがほぼカラーレスなのが派手にならないポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はピーチピンクから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU  春コスメ 抽選