フジコ

 

麗しマスカラ 01  ブルーブラック

 

1650円

 

 

 

ツヤのあるネイビーっぽい色味です

 

 

 

 

 

下重心下まぶた盛りもすっかり定番化と言っても良いかもしれません。

 

 

 

 

で、その下重心からの下まつ毛です。

 

 

 

上に使うマスカラでもちろんよくて、私もそのまま下に使ってはいますが、プチプラ下まつ毛に特に塗りやすい形状のもの、という条件で探したのがこれ。

 

 

 

ブラシ小さめで、細かい毛をキャッチしやすいです。

 

 

某デパコスのより使いやすかった…。

 

 

 

 

通常サイズのマスカラと比べるとわかりやすいです。

 

 

 

右はファシオ

 

 

 

 

下にも塗りやすい上に、上にもすごーく塗りやすくて、初回からかなりきれいにつきました。

 

 

ツヤっとするし、程よくボリュームも長さも出て、ダマにならず。

 

 

 

 

色味はこんな感じで、透明感のある少しネイビーっぽいブラック

 

 

 

 

 

【使い方】

 

 

 

 

下まつ毛は、特に外側に行くほど↘︎のような向きに生えています。

 

 

 

マスカラは、それとは逆方向に向かってつけると上手くついてくれます。

 

 

 

 

上も下もですが、どうしてもブラシのでつけてしまいやすいです。

 

 

 

そうすると、ぼてっ…となったり、一番つけたいはずの根元につかず、ほぼつける必要のない先端についてしまいます。

 

 

 

 

 

左右の指と指を組むみたいに、ブラシの根元まつ毛の根元を噛ませてください。

 

 

 

 

私はこのやり方がとても合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【応用編】年末年始の予定のある日に♡

 

 

 

ラメマスカラの代わりにキラキラライナーを持っている方は、マスカラの後にほんのちょっと乗せてもよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

レッドも可愛いと思う

 

公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラライナーとはこういうの。今度出るベージュの方が好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ良いです。この品番は青み系メイクと合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク〜パープル系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシオの限定ボリュームブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシオのボリューム黒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンも発売されましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドとオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラ色と流行の予測

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーカラーのリップオイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーカラーのチーク