アメトピに掲載していただきました。

 

 

 

 

ヴィセ 

 

マットクリエイター PK-4 ダスティピンク

 

1320円

 

 

 

 

 

マットパレットはたいてい1色はキラキラだったりするのですが、これは全てがマットという珍しいパレットです。

 

 

 

 

 

 

PK表記ですが、の影響で、ミックスするとくすみローズみたいな色味になります。

 

 

感触もふわふわしているのですが、実際メイクしても、ふんわりなテクスチャーが感じられます。

 

 

 

ふんわりした質感、伝わるでしょうか。

 

 

 

 

ピンクと言っても、わりとっぽいピンクなので③ピンク感は強くないです。

 

 

 

この赤みピンク③は意外と主張するので、気持ち少なめから徐々に足したいところ。

 

 

 

が似ていますが、どちらもブラウン系で、が少し赤みのあるローズベージュっぽい色、赤み抑えめなブラウンです。

 

 

 

 

 

 

にも使えますし、チークにもよかったです。

 

 

(面積が小さいので、チークブラシに取りにくいという難点はありますが)

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ほんの少しピンクがかっている真っ白ではない白です。

 

 

このカラーが、このパレットでのメイクに限らずお役立ちカラー。

 

 

 

最近、眉の上下に入れる専用のコンシーラーがよく出ています(メイク法自体は昔からある)。

 

 

 

雑だけどこんな感じに

 

 

 

 

自分は好みではないから普段はやらないのですが、もしやるならマットパウダリーならあり、と思っていて(コンシーラーより自然だから)そういう用途にもこのカラーは使えます。

 

 

 

 

 

柔らかめのブラシにとって、眉の上下をさらっとひとなで。

 

 

 

 

 

 

 

またちょっとした修正にも使えますよ。

 

 

ファンデーションから着想を得た「スキンリセットカラー」

 

 

 

とのことですから、鼻周りのテカリやすい部分や、目の下を明るくしたりするにも。

 

 

(ブラシ必要にはなっちゃいますけどね)

 

 

 

 

 

 

その他、アイシャドウ色を出し過ぎたときの修正にも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の色選びや 締色の出方についてはこちらで詳しく↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Z塗りとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットのアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットのアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクのマット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の新作でよく見かけるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり感が作れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指付けに近い感覚のブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ ピンクブラウン アイパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットを使うとどうなる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットブラウンの新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとメイク&ブラウンリップ品番