コスメデコルテ コスデコ

 

ルージュ デコルテ リキッド デューイ 08

 

 

 

 

 

この品番は、黄みのあるブラウンとのことですが、ブラウンが強くなくこっくりめ(少し暗め)の粘膜系。

 

 

 

他のポイントメイクと合わせやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

テクスチャーはもったりまったり。

 

かなり重めリキッドリップ。

 

 

デューイツヤリップですが、そんなにうるうるしないので自然な範囲。

 

 

 

 

これ公式の画像の色とけっこう印象違うのです。

 

 

 

ちょっと画像暗いですが、実物に近い色になったので。

 

 

 

 

青みが強く見えるのはともかく、なんだか濃い印象を受けます…。

 

 

この通りだと使うのちょっと厳しいような。

 

コスデコ公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

マット質感のフォギーの方は、しっかりマットでがつっと印象強めでした。

 

 

 

 

フォギーはかなり落ちにくいタイプですが、デューイはそこまで落ちにくさに特化していません。

 

 

 

なのでカップにもつくとはいえ、そこまで落ちやすくはないです。

 

食事しても、落ちているけど色残りはしていますが、品番によるかも。

 

 

 

ただデューイの方も透け感はなく厚みがしっかり出るタイプではあります。

 

 

厚みが出るとリップ主張してきます。

 

 

 

 

リップメイクが苦手な方は、厚みが出ない方がナチュラルです。

 

 

 

 

 

これとか↓はしっかりだけど、重ねても厚みが出にくいし、透け感があるので、見た目に反してわりと主張弱め。

 

 

 

だから重ね付けにも向いているし、苦手な色にも挑戦しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して。

 

 

 

 

 

 

 

チップにも特徴があって、すごくしなるのです。

 

唇の形に沿うような柔軟性と弾力がある感じ。

 

幅は細め。わりと小ぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばクラランスは、チップ自体ががっしりしていて(チップの)形を変えることなく、包み込むような安定感でしっかり塗れます。

 

 

 

 

 

fpよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diorもクラランスに近いです。

 

 

コスデコと真逆ですが、どちらも塗りやすいです。

 

 

 

 

 

リップも大事なのですが、先ほど書いた「どれくらい厚みが出るのかどうか」でも見え方(印象)違ってきます。

 

 

 

 

 

(厚みのある、なし、は質の良し悪しと全く関係ないです)

 

 

 

 

 

リップの印象を強くしたいのか、弱めたいのか、それによって同じブランドでも選ぶラインが変わってくるので、色選びだけで上手くいかない場合は、そこに注目してみてください。

 

 

 

 

「普段リップはあまり使わない」

 

 

 

という人は、透け感のある厚みの出ないタイプを選ぶと抵抗がないと思います。

 

 

 

外出先での塗り直しにもこれが便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップコート合わせると更に落ちにくく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ ルージュデコルテリキッド このシリーズです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュリップ 選び方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは青みのあるブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白みと血色感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは落ちにくいタイプの限定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジとも重ね付けしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーディピンクとくすみラベンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすんだカラーメイクに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変形カラーヌーディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤みパープルネイビー