あまりに簡素なので映えませんが、まあリアルってことで…。

 

 

前はもうちょい多いかったのですが、結局使わないものは持ち歩かなくなりました。

 

 

 

 

 

【ポーチの中身】

 

 

リップ、目薬、リップクリームです。

 

 

 

リップはその時々で違いますが、さくっとラフに塗っても(鏡をちゃんと見なくても)

大丈夫なテクスチャーのものを選んでます。

 

 

 

 

 

 

 

出先でのお直しは、基本しなくて良いようにしているので

 

朝のベースメイクでなるべく崩れないように…

 

 

 

 

ベースに足したりしないのですが、落ちにくいリップを塗ってもリップだけは持っています。

 

 

 

お薬を入れるときは、必要数のみにしています。

 

 

 

 

 

【お直し】

 

 

 

 

出先でお直しするのはリップベース///がテカってないかのみチェック。

 

 

 

 

ここに油分が出ていたらティッシュか油取紙で押さえますが、最近崩れないようにしているので、そんなに出番がないです。

 

 

 

 

 

油取紙は持ち歩くなら、2、3枚抜いてポーチのポケットに入れる。

 

 

 

冬にハンドクリームなどを持ち歩くときは小さい容器に詰め替えて入れる。

 

 

などして、極力コンパクトに。

 

 

 

 

 

 

ベースのお直しをもし持ち歩くなら、フェイスパウダーではなくテカリ防止下地が良い気がします。

 

 

 

 

 

蓋を開けてパフかブラシに粉をつけて…

 

 

 

 

 

よりも下地をささっと塗った方が私は楽に感じるので、試し皮脂オフせずに使ってみたら、よれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

今年はマキアージュを買ったのですが去年のエテュセの方が指に出さなくて良いので、持ち歩き用には適していますね。

 

 

 

この部分///○に下地を塗る

 

 

仮に家にいったん帰ってお直しできるのならもうちょっと丁寧にやりますが、出先で下手に足すと変に厚みが出たり、きれいにしにくいので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め、塗り直したい場合はスティックが便利。

 

 

最初に塗る場合は、何と言ってもチューブリキッドが安心ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

エテュセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 下地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレストパウダーを使いたい場合だと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崩れにくいフェイスパウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ ゼンウェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレドポーボーテ コレもマスクにつきにくい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NARS クッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴ケア ダイジェスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はれぼったくなりにくい赤みシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉のトレンド❶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煌めきブラウンシャドウ