多様化の社会の影響は、メイクも例外ではありません。

 

 

 

在り方が乱立していて、個人が自由に選べる時代です。

 

 

 

ですが、100%何もないかというとそういうわけではなく。

 

 

 

 

これだけはやめた方が良いことと、

やっておくと良く見えやすいということが

 

 

それぞれ少しずつ、でも確実にあり、

 

 

 

それ以外は自分の個性や好みを優先して選択、

 

 

という図式が主流のように感じています。

 

 

 

 

 

実際自分もそうしていると思う。

 

 

 

そこで

 

 

 

 

を入れるというのは共通していますが、

 

はけっこう意見が分かれているように思います。

 

 

 

 

 

基本は平行眉がベースにありつつも

 

細めが良い、標準的な太さ、少しアーチ気味など。

 

 

 

 

 

正直、このへんは

好きな意見を採用して良いと思います。

 

 

 

 

ただし、先述したように

 

どんな意見の方にも共通している認識

があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく極力自然に見えるように作る!

 

 

眉ない部分がある方も絶対大丈夫、作り方次第ですので。

 

 

 

 

そのために必要なことは、

 

 

短くし過ぎない、毛を処理し過ぎないことです。

 

 

細めのときも基本、抜かなくて良いくらい。

 

 

 

 

 

 

全部描く必要はないですよ〜

 

 

 

 

 

 

▲やらない方が良いこと

 

 

 

 

そして

 

 

 

毛流れをしっかり出していくこと。

 

 

 

▲やった方が良いこと

 

 

 

 

このふたつは連動していて、

 

刈り込み過ぎると、毛流れを作れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で

 

好きなで良いわけですがどんな形であれ、

 

 

 

 

 

 

角度をつけ過ぎないこと

 

 

 

 

 

眉頭をぼかすこと

 

 

 

 

 

 

▲極力自然に見せる

 

 

 

 

が大事です。

 

 

 

 

アーチにする場合は緩やかな角度にし、

眉山を強調し過ぎないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

“きつい感じ”

 

 

 

に見えたい人っていない気がするので、

 

 

そのためにもアーチにする場合、

緩やかにするのは良いと思います。

 

 

 

 

日によってメイクによって

太さを変えても良いかもしれません。

 

 

 

 

では太さってどうやって決めるの?

 

という話は次に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消えにくくなるトップコート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイブロウの色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊維マスカラ持っている方はぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ 立体眉!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタっとしない アイブロウワックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消えにくくするひと工夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の形に迷ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラル平行眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ 秋コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみニュアンスカラーを下まつ毛に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみピンクのアイパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラベージュを上品に使う