アリィー

 

クロノビューティ ジェルUV EX

 

SPF 50 + PA++++

 

顔・からだ用

 

 

いつ行くドラッグストアのカウンターに座って全部試させてもらいました。

 

 

 

 

 

ビーチフレンドリー処方になった

 

 

リニューアル新作のアリィー日焼け止め

メイク下地としても使えます。

 

 

 

アネッサも買ってみたのですが、

同じジェルタイプでもアリーの方がクリームっぽい。

 

 

 

少しかためなのがわかると思いますが、

伸びはすごくよくて、あっという間になじみます。

 

 

 

スキンケア用のフェイスクリームのような

テクスチャーで

 

 

キシキシ感なく本当に進化しています。

 

 

 

 

塗った後はボディクリームをつけた後のように

程よくしっとりしていて、ツヤも出ます。

 

 

しっとり感は時間経過で落ち着いてきます。

 

 

 

 

 

私が買ったのは一番スタンダードなタイプ。

 

顔/からだに使えて、保湿+少しツヤあり。

 

 

 

 

同じく顔/からだ両方に使えて、

 

 

ナチュラルにトーンアップさせたい人はこの3種類↓

 

 

 

パール+ほんのり色付き。

 

 

 

左はさらにツヤがしっかりあるもの。

ほんのりグリーンで、透明感を上げてくれるもの。

 

 

 

真ん中は、流行りの血色感のあるピンク肌。

 

 

 

右はアイボリー色むらをカバーしてくれるタイプ。

 

 

 

この3つは伸ばし切るとそこまで違いはなかったので

好きなものを選んで良いと思いました。

 

 

 

 

 

専用だとこの3種類↓

 

 

こちらの方が補正効果が高いです。

 

 

パープル:くすみ

 

アプリコットピンク:クマ

 

ベージュ:色むら

 

 

で、上のカラバリとそれぞれ対応する色合いです。

 

 

 

 

ノーファンデUVと書いてありますが、

 

ファンデつけないで日焼け止めだけ!

 

という人向けであって、

 

 

ファンデと同等の効果があるわけでないです。

 

 

 

 

 

 

 

迷う人は、一部ベーシックなのか、

 

 

各右側のアイボリーベージュにしておけば

間違いないです。

 

 

 

 

 

新作色付き下地で、ドラコスだとコフレドール

も使いやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はボディ用にもしたいので、この4つに絞られ、

 

 

 

 

 

 

 

さらに

色補正をしたりトーンアップさせたいときは

 

別の下地を使いたいので(用途を分けたい)

 

 

一番上にしました。

 

 

 

 

 

 

とにかくテクスチャー

この値段とは思えない程、良いので素晴らしいです。

 

 

 

日焼け止めが大事ですが、

 

 

テクスチャーが微妙だと

ついつい付けなくなりやすいので。

 

 

 

 

ANESSSA編に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色味抜きメイクには補正下地を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じわっと&少し日焼け風に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも透明感出ます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアリィーよりだいぶんしっかり色が出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の洗顔に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼの方がトーンアップ度は高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレドドポーボーテのメイク下地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作 デパコス下地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダー 選び方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど良い手触りにしておくと◎