この方法はとっかかりのヒントなので

初歩の初歩だと思ってください。

 

 

 

リップ色選び、どうやって良いか

基準がわからない方のために、

 

 

少し極端に作ることをご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずなるべくニュートラルに合わせることが第一歩です。

 

 

ここがずれてしまうと、後々自分に合う色を見つけにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

座標軸の真ん中を取る!と思っていてください。

 

 

 

いきなり現物を見に行かず、HPをチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

❶色の説明がしっかりしているリップの方がベターです。

 

 

 

 

 

❷マットやツヤツヤではなく、これも真ん中のセミツヤ

 くらいを選んでください。

 

 

 

 

❸自分の唇の色より白味があるカラーは要注意。

 なるべく近いものを。

 

 白っぽくしたい場合はせめて透け感のあるもので。

 

 

 

 

 

 

 

実例で見てみます。

 

 

 

 

 

 

セザンヌなら06です。

 

これがいまの一番ニュートラルな色。

 

 

 

 

これより薄くても全然アリですが、

一番ナチュラルからはずれると思っていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブのアラフィフ対象の色を見てください↓

 

 

真ん中やや深みに寄っているのがわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

メイクし始めがベージュリップ全盛だった時代だと

アラフォーもかかってきますが。

 

 

薄い色=ナチュラル

 

 

という認識の場合がありますので要注意。

 

 

 

 

 

 

特に大人は顔に色がなくなってきますので、

そのへんは少し調整が必要です。

 

 

 

エスプリークでも真ん中あたりで、

好きな色を候補にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

下だとBE300が一番ナチュラルだと思いやすいですが、

いまはその上の2つである可能性も高いです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもエスプリーク↓

 

 

言葉による説明があったら、なじむ柔らかい

などのものをチェックします✔︎

 

 

 

もし濃いめにしたければ、透明感薄づきシアー

などの表記があるものに✔︎

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしい色、薄めの色がお好きな方はオペラ

選びやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュは色見本は毎回濃いめに見えますが、

 

 

 

実際はもっと薄づきで誰にでも似合いやすい色が

そろっていますので、どんなメイクにも合いやすいです。

 

 

 

 

 

話題のリップ!という観点でしたら

ケイトのリップモンスターを見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

 

ニュートラルなもの/そこそこツヤのあるもので、

 

 

 

ご自分の好きな色(ピンク系、ベージュ系)などに

絞って検討します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【色が合っているかどうかの判定】

 

 

 

 

塗って1時間後あたりのなじんだ状態の色で、

 

 

 

自然光でチェックできるよう明るい時間帯

試してみることをおすすめします。

 

 

現在試せない状態ですが、今後のために。

 

 

 

 

手の甲に出した状態でもテクスチャーはわかります。

 

 

 

 

は実際はの上に塗るので、より赤みが目立ちにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【もし失敗したら…】

 

 

 

 

どこが違和感があったのか調査してみます。

 

 

 

 

血色感がもう少しほしい

 

もっとピンク味がほしい など

 

 

 

 

自分のデータを積み上げていけば、

オンラインでも検討がつきやすくなっていきますし、

 

 

混ぜて即、自分のほしい色を作ることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュは慎重に選ぶに限ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもベージュリップについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ ティントリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティントリップの進化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちにくいティントリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血色感を足す方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE リップモンスターに新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ ティント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ ティント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンプリチュード 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースメイクを持ちよく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル 春コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラメの見え方を検証