ヌーディメイクについて補足的内容です。

 

 

ベースメイクとは良いとしてポイントメイクの話です。

 

 

 

 

 

 

顔のパーツごとにそれぞれが違いますよね。

 

 

まぶたはだいたい似ていますが、まあ微妙に違います。

 

 

リップ肌色ではなく粘膜の色で大きく違うところです。

 

 

 

 

アイメイク[主にまぶた]

 

チーク[頬]

 

リップ[唇]

 

 

 

 

 

 

 

すごーくナチュラルで、自分本来の色をちょこっと修正してくれるだけの、ほぼ同じ色味ってパーツごとに変わってきますね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルは鏡を見れば一目瞭然ですが、それぞれのパーツ極力近い色一番自然な色味です。

 

 

 

 

つまり例えば、アイシャドウリップでは、一番自然色味は違ってきます。

 

 

 

 

 

アイシャドウ肌色

 

リップ粘膜の色

 

 

 

 

 

なので、全く同じ色のコスメを乗せても、同じ色にはならないですよね?

 

 

 

まぶたに比べて、赤みが強いですから。

 

 

 

 

これを押さえておけば、大きくは外れないはずです。

 

 

 

 

これが今一番自然なメイクの色味↓

 

昔はもっと飛ばし気味に作ってたから基準の変化もあるけど

大人な色を飛ばし過ぎはキケン。

 

大人になるほど顔から自然な色がなくなる…。

 

SHISEIDOよりお借りしています

 

 

 

特にリップ唇の色がほぼ透けないものではない限りコスメの色がそのまま出にくいですし、

 

 

 

 

 

アイシャドウに関しても、白い紙の上に乗せるのとまぶたに乗せるのとでは、当然メイクしたが違ってきます。

 

 

 

 

そもそもって時間経過で微妙に変わって来るし、光の加減でも見え方に差が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の補足ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使っている色味はナチュラル色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血色感メイクのグループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色で暖色ワントーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラルとコーラルに合う組み合わせのパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーク、プチプラで十分な方は見てみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一番自然な眉の質感