小顔作り方もその時々の捉え方違いによって、変わってきているように思います。

 

 

最近は目頭重心塗りのアイメイクでもわかるように、中央に集め求心的に作るのが主流なのですよね。

 

 

また変わってくるかもしれませんが、これは小顔に限らずの話なので…

 

 

 

(例えば 石原さとみさんは求心顔)

 

 

 

 

 

 

アイメイクチークの入れ方もそうなんですが、ベースメイクの作り方も気をつけたい点が。

 

 

 

白線ーーーより内側の二等辺三角形▽▽のみ薄めカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウが入ってくるまぶたや、チークエリアは特に薄くて良くないですか。

 

目立たなくなるわけですから。

 

 

コンシーラー程度しかファンデいらない場合が多いです。

 

 

 

全塗りすると、平べったくのっぺりしやすいので。

 

 

 

 

 

目尻より外側、前髪なしの方はおでこの上のほう、

 

 

「私道じゃない!」

 

 

ってことにしてメイクする必要はないのです。

 

 

(日焼け止めは塗ってね!)

 

 

 

外側はファンデBBフェイドアウトするためになじませるだけ。

 

 

 

 

 


 

 

 

おでこつけて余ったものをのエリアにつけたら、それを放射状伸ばすだけ。

 

端っこはいらない。

 

 

 

 

 

 

更に残ったもので、崩れやすいTゾーン口角の細かいところを。

 

 

 

 

 

 

おでこ付近のシェーディング↓

 

 

 

 

 

 

 

 

全顔につけるとかえって顔面エリア拡大見せになりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は自分のより白くは仕上げませんが、

 

 

 

 

 

 

ファンデBBをつけるとトーンアップしたり、くすみがある程度取れますよね。

 

 

 

 

その元の肌色シェードとして利用します。

 

 

 

シェーディングをする場合は、それに少し補強するイメージです。

 

 

 

 

 

 

これ、ジルの眉毛描きの図ですが↓

 

 

 

目尻の長さを取るためフェイスラインまで線が引かれてますが、ベースのときは眉尻から外側はほっといて良いということに。

 

 

外側の〈   〉の部分はいらない

 

 

 

 

 

この内側にぎゅっと集めている感じ、雑誌などのメイクではわかりやすいです。

 

 

 

 

私たちもメイクするとき、だらんと広げず凝縮しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに変えられますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春にも使いやすい軽やかブラウンメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクをはれぼったくなく使う組み合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目頭重心のアイメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛の質感を際立たせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかクリアパステル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディクションの色合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラデにしない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随時更新中!付け足していってます