チーク復活と言われ始めてますが、

 

 

チークの色味自体は、肌に溶け込むような

なじみが良くて、大人しめのものが中心。

 

 

 

 

 

『VOCE』2月号ではなりすましチークと書かれていました。

 

 

 

 

 

 

チークにもくすみがあったり、

 

 

 

 

マイルドにダウンしやすいフェイスカラー

があると使いやすいです。

 

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

キレイ色のピンクコーラルオレンジ中心の

昔のチークって、幼可愛くなりますね↓

 

 

 

少女漫画風と言いますか…

 

Pinterestよりお借りしています

 

 

 

 

話を戻して

 

 

 

 

そんな肌に溶け込ませるタイプのチークは、

 

 

色選びもですが、付け方も大事。

 

 

 

 

 

付け方をサポートしてもらうべく

久しぶりにチークブラシを変えてみました。

 

 

 

 

上から見ても一応わかるのですが、

大きさを一回り小さめで、

 

 

 

 

既存

 

 

毛量(ボリューム)が違います。

 

 

 

新/既存

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブラシのような大きめ、

ボリュームのあるブラシで

 

 

 

チークをふわっとつける方法もありますが、

 

 

 

 

 

 

小ぶり薄めのブラシ(ハイライトも兼用可)は

 

 

 

 

さりげなく付ける今のチークには

合っているかもと思いました。

 

 

 

あ、テクがある人はどんなツールでも良いと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季のチーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメの傾向

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄くしてると付け方があまくなる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つセットで考えよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなチークの付け方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームチークの使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックチークもよく見かけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークの位置の決め方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる人は取り入れたい