モデルさんとは顔面のレベルが違う

 

というのはひとまず置いておきましょう。

 

 

 

 

あくまで私の感じていることです。

 

(感じ方には個人差あり)

 

 

 

 

 

画像は内容と無関係です

 

fpよりお借りしています

 

 

 

 

雑誌HPのメイクって

画像でも映像でもそうですが、

 

 

 

 

商品を見せるため

 

 

という大きな目的があるので、

 

差別化を図らなくてはなりません。

 

 

 

 

 

なので

 

はっきり出していかざるを得ないのです。

 

 

 

 

 

カーキブラウンじゃなくて…?」

 

 

 

 

という風にならないように。

 

 

これ自撮りをする方ならぴんとくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

対して私たちの毎日メイクでは、

 

 

 

 

ミドリの目にするより、

 

 

ミドリ要素が入ったブラウンシャドウ

 

 

 

 

の方がなじんで実用的です。

 

 

 

 

「これはカーーーキ!」

 

 

 

 

 

と主張する必要はないわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またメイクのHOW TOも全てのアイテムを

使った量や順を追って詳細まで記載すると

 

 

 

 

とてもじゃないけど

仕事として成り立たないし、

 

 

 

 

そもそも見てももらえないので

基本ダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また雑誌ではメイクだけではなく、

 

 

 

 

服、アクセ、

そして(本人とは関係ない)背景まで

 

 

 

全力で寄せていっているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

さらに肌加工もされていたり。

 

 

実際は加工して出歩くなんてできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことからもいかに

 

(ベース)が大事か読み取れますよね。

 

 

 

 

 

このような条件が重なると

ちょっと不自然なメイクをしても

 

 

 

画像映像(これは動きに助けられますね)

であれば

 

 

 

 

それすらニュアンスに見えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクって整形ではないので、

 

 

 

 

ガチで本人と一瞬判別できないレベルで

変わろうとすると(可能は可能でも)

 

 

普通に外、歩けません。

 

(ハロウィンの仮装のメイクレベル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が大事というのは

 

 

唯一、顔の印象を少し変えられる部分だから

 

 

 

ということもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなことから

 

 

全て差し引いて憶測、推測して参考にする

 

 

ってとても大事だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

この脳内自動変換がないと

 

 

 

 

メイクで全然変われない、何やっても同じ…

 

 

 

 

となってしまいますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデは顔だけではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  春コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三が日発売の主要コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月発売の主要コスメ 5日以降

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE リップモンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウにも応用できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちにくいリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段リップする習慣にない人に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーのアイシャドウを今っぽく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーやネイビーと合わせてみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージより使いやすい