ベアミネラル

 

ミネラリスト アイシャドウパレット 

ウルトラ ナチュラル

 

 

Dior

 

モノ クルール クチュール 434

 

 

 

 

 

 

【チェックポイント】

 

 

 

 

 

・ヌーディの色味/色の出し加減

 

下まぶたメイクの濃さ

 

眉の色の違いと加減

 

・全体的なメイクの濃さ

 

 

 

 

あたりに注目しましょう。

 

 

 

 

ヌーディメイクを2つ比較してみましょう。

 

 

 

 

 

こちらはソフトスモーキー

 

 

赤みがなくちょっとダークトーン。

 

 

 

 

下まぶたにけっこうしっかりダークブラウン

を塗ってもバランスとれてるのは、

 

 

さっぱり塗りだから。

 

 

リップマットで大人っぽい仕上がり。

 

 

 

 

 

暗みのある色だから調整が必要ですが、

 

赤みより立体感は出やすいです。

 

 

 

 

 

こちらの方が今の流行に寄せたヌーディ

 

 

赤みのあるソフトブラウン

 

少しオレンジっぽく発色。

 

 

 

下まぶたメイクは、上ではなく下↓

くらいが好みです。

 

 

 

 

 

色自体はすごく使いやすいのですが、

質感の問題で少し難しいかも。

 

 

マットなので

上手く塗れば最強の仕上がりですが、

 

 

雑に塗るとキレイに仕上がりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリオのプロアイパレット08

上段右から2番目の色がかなり近い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の色選びはワントーンに統一してます。

 

 

 

 

マスカラ黒抜き理論で、

ベージュをたっぷり塗り。

 

 

 

 

眉の色の違いも見てください。

 

 

 

色を入れることも推奨してますが、

その加減はこの程度の違い!

 

 

 

 

 

 

 

 

チークはこちらと同じ品番でした⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

これ、誰にでも合いやすい

血色感ありのベージュで良い色です⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し血色感[暖色]を足すと

こんな感じになるかと思います↓

 

 

 

 

voceよりお借りしています

 

 

 

 

こちらも素敵ですね。

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

メイク濃さとしては(使う色に関わらず)

 

 

仕事、プライベート共に

だいたいこのくらいが私は理想です。

 

 

 

 

 

 

 

マットアイシャドウ

上手くつけると効果的なのですが

 

 

付け方のアラが目立ちやすいので、

 

 

 

 

メイク慣れしてない場合はマットではなく

 

スキニーリッチが良いと思います。

 

 

 

 

 

 

一番の定番はこの品番ですが

 

 

今の基準からすると少しスモーキー

感じることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血色感のあるベージュブラウンなら

 

 

 

 

 

02 ゴールド系ブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

03ピンク系ブラウンでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスコフレはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葡萄シャドウは使えますよ〜🍇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウの仕上がりを良くする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかく 優しく 見せたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がはっきりしすぎるとアラもはっきりします…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカ目のあり方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュでなくブラウンアイシャドウ