Dior

 

ディオールスキン フォーエバークチュール 

ルミナイザー 05 ROSEWOOD GLOW

 

 

フォーエバー ナチュラル ヌード 0N

 

 

 

 

Diorのハイライトがばきばきに壊れたので、

買い替えました。

 

 

ふた部分のみキルティング加工で

下はプラです。

 

 

 

 

ピンク味を含んだコッパーっぽいような色で

 

かなり濃いように見えますが、

 

 

写真で色味を出すために(下のスウォッチ)

かなりしっかり重ねました。

 

 

 

 

画像の薄めよりさらに薄く塗ることもでき、

そうするとハイライトになります。

 

 

 

ほぼカラーレスで輝きのみが乗る感じです。

 

 

 

ハイライトを

重ね塗りする人には向かないかも?

 

 

 

雑誌メイクだとこれ↓

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

濃さを調整すると

 

 

 

アイシャドウ&チークにもできるし、

さらにローライトにも使えます。

 

 

キラキラしすぎない涙袋にも使える色味です。

 

 

 

 

もっと薄塗りだと写らない…

 

 

 

ベージュ系は日焼けっぽくなることがあり

それが自然で良いときもありますが、

 

 

メイクによっては合いにくいです。

 

 

 

 

日焼け感なく少しだけ血色感を足したい、

だけど可愛い色味にはしたくない、

 

 

 

という条件にぴったりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

このスティックのように

仕込みに使うのにも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースとしてこれを薄く敷いてから、

重ねたり、他の色味を乗せていくと

 

 

メイク全体のまとまり感が違います。

 

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

01〜03はライトカラー。

 

 

01がどちらかといと黄み、

02がどちらかというと青み、

03も青み寄り、

 

 

 

04は黄み、06のコーラルは赤み

 

 

に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本未発売のフォーエバーのリキッド。

 

 

ナチュラルメイクが上手な

パリジェンヌのお友達にいただきました。

 

 

 

 

カバー力があるので少量で十分。

伸ばすと程よいツヤが出ます。

 

 

 

ランコムのタンイドルっぽく

 

 

肌の印象を操作しやすい、

良い意味で中庸なファンデです。

 

 

 

崩れにくさも◎

 

 

残念ですがどうやら日本では発売されないよう…

 

フォーエバーシリーズは

当たりが多いかもしれません。

 

 

 

このフェイスカラーと

合わせて買った別ブランドの別アイテムは

 

別記事で。

 

 

 

裏の[12M]が使用期限です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスカラーに変化

 

 

 

 

 

 

 

 

流行の傾向について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior   この商品です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーエバー スキンコレクト コンシーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  フォーエバーのコンシーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーエバー リキッド グロウ マット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  クリスマスコフレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランコム タンイドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラメルシエ クッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はまぶたに塗ってないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色の力で カバーする