平行眉のめちゃくちゃ大事なポイントです。

 

 

平行眉=ストレート眉

 

 

 

なわけですが、実は

ちょっとだけ角度をつける必要があるのです。

 

 

 

現実にはほぼ平行眉が正確です。

 

 

 

 

このような眉だと実際には

 

 

立体感のあるガチの平行眉に見えます。

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

理由は骨格です。

 

 

 

 

目周りの眼球の窪み()

このようになっていて曲線です。

 

 

 

 

その中にあるそのものも曲線です。

 

 

 

 

 

角度には個人差があるものの直線の人はいない!

 

 

 

また顔全体も平面ではなく

少し湾曲しています(球体だから)。

 

 

 

 

フリー素材よりお借りしています

 

 

 

 

これを無視した真っ直ぐすぎる眉

 

(立体感)を無視して不自然になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上をふまえて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐ過ぎるライン///を描くと

 

 

 

◀︎こちらがフェイスライン  こちらが鼻▶︎

 

 

 

 

 

 

眉山で必ず少し下がるので(上の図↓)

 

眉尻眉頭より下がってしまいます。

 

 

 

 

 

◀︎こちらが鼻     こちらがフェイスライン▶︎

 

 

 

 

 

少しだけ角度をつけると(下の図↑)

 

 

眉山で下がって眉尻の着地点ができてきます。

 

 

 

 

 

 

私たちはひふにメイクしてますが、

 

 

そのガイドラインはになっています💀

 

 

 

 

 

これがクリアになってはじめて

次のステップにいけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは②で↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ アイブロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の眉毛通りではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジル眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パープル眉セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたに煌めき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみラベンダー