【マスク荒れ】

 

 

 

先日

クレドポボーテのカウンターに行ったとき

 

 

マスク荒れの人がますます多くなっている

という話になりました。

 

 

 

左はKATEよりお借りしています

 

 

 

やっぱり不織布のほうが

肌ダメージが大きいようなんですよ。

 

 

マスク生活の蓄積と

最近はなるべく不織布という傾向があり、

 

 

余計に増えてきたと実感されるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

対面はもちろん不織布にするけど、

 

 

 

 

近所まで買い出しなどで

基本一言も発しないときは

 

 

マスクに

しておいたほうが肌には優しいとのこと。

 

 

 

 

 

【マスクの方が美人に見える説】

 

 

 

というのがありますね。

 

 

 

これって実は深くて、

 

 

いかにバランスが大事かってことを

上手く象徴してると思います。

 

 

 

 

 

メイクに限って言うと例えば

厳密に言うとファッションも入ってきますが

 

 

 

目を大きく見せようとして

アイメイクばかりに特化するよりも、

 

 

 

 

 

顔全体で見て

目が印象的を見えるには?

 

 

 

という頭で考えた方が

仕上がりのクオリティが上がるのだと思います。

 

 

 

 

 

↓画像のマスク↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE マスク グラデで華やかに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルな 不織布マスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクのアイメイクに◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクの新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れ&乾燥に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容雑誌にも載ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとりタイプの限定ミスト